2018年4月2日月曜日

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

春になりずーとご結婚式の前撮りロケーション撮影が続いていましたが、今日はお宮参りの出張撮影です。

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

お客様は、昨年にご結婚式の前撮りロケーション撮影を奈良で撮影させて頂いたお客様で、赤ちゃんが生まれて、また撮影のご依頼を頂きました。新郎新婦様から、お父さん、お母さんになって、またこうしてお会い出来る事、本当に嬉しいですね(^^)

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

朝9時の待合せでお約束していたのですが、朝からのお天気は雨、強く降っています… 時間より早く到着されて、雨の中、ちょっと大変ですが、ご祈祷をして頂きました。手向山八幡宮のご祈祷は、1組つづして頂けて、宮司様が赤ちゃんを抱っこして神前まで進みご祈祷して下さり、その姿がとても素敵なんです。

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

ご祈祷の後は、皆さんできっちりとした記念写真を撮影して、ご両家のおばあちゃんに順番に抱っこして頂き、ひいおばあちゃんにも抱っこして頂き撮影させて頂きました。

赤ちゃんのお父さんは、おばあちゃんっ子だったそうで、ひいおばあちゃん、お父さん、赤ちゃんと3人でも一緒に撮った写真は、本当に良い記念になったと思います(^^)

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

撮影している間に、雨はやみ、日射しが差してくる様になり、境内の桜は満開でとても綺麗です。ご両家のおじいちゃんにも抱っこして頂いて、誰が抱っこしても泣く事もなくご機嫌な赤ちゃん。お父さんに似ている様な、いや、お母さんに似ている様な、そんな会話を皆さんとしながら、嬉しく楽しい時間です。一年前に奈良公園でロケーション撮影を撮影させて頂いて、今日は家族3人になって、桜でロケーション撮影、素敵な事だなぁって思います。

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りの出張撮影

ご結婚式の新郎新婦様、赤ちゃんが生まれて家族が増えて、一年、また一年、ご家族の成長を、一枚、また一年、写真に残させて頂けたらと、思っています(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/