2018年4月17日火曜日

大神神社での挙式とオーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でご披露宴撮影

今日はご結婚式の撮影で、大神神社での挙式で、オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でご披露宴の撮影です。お天気は快晴で、素晴らしいご結婚式日和です(^^)

昨年の夏に打合せにお越し頂き、あとはメールでのやり取りで準備を進めて来て、今日の日を迎えました。大神神社での挙式は、和装で、新婦様は白無垢に綿帽子でのお支度で、今回は、挙式お支度プランもご利用頂きました!

挙式お支度プランはこちら。
http://shiga-wedding.jp/index.html

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

朝8時の待合せですが、美容師さんも、カメラマンも、新郎新婦様お二人も、時間より早く到着して、控え室に入れる様になったら、すぐに準備開始と、なかなか良い感じのスタートです(^^)

お支度中は、担当美容師さん2人がテキパキ準備して下さって、新婦様ご希望のヘアセットを仕上げて下さって、新婦様はとても喜んで下さって、着物の着付けの途中なのに、お願いして良かった!そんな風に喜んで下さって、お支度しがいがありますね。

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

新郎様のお支度も整い、控え室にはご親族の皆さんも到着されていて、ご神職様から挙式の説明を頂くと、新郎様の表情は、ちょっと緊張気味(^_^;)

お手水をして、ご両家が整列して、参進です。新緑の鮮やかな緑の中を抜けて、儀式殿前の広場を快晴の青空の下、挙式へ向かいます。

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

お祓い、祝詞奏上、三三九度、挙式は粛々と進み、新郎新婦様は、とどこおりなく挙式を挙げられました。挙式の後は、正式な記念写真を撮影します。ご親族皆さんとのご集合写真、新郎新婦様お二人の写真、きっちりと、美しく写真が撮影出来ました。

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

大神神社での挙式撮影

ご披露宴の為に、ドレスへのお色直しがあるので、時間に余裕が無いのですが、控え室に戻りながらも、ロケーション撮影をして行きます。今日は日曜日で、参拝される方で混雑していて、撮影が難しいのですが、お二人を撮影する瞬間だけ、一瞬人の流れが途切れて、まるで、周りに誰も居なかった様な、そんな写真が撮影出来ていて、これは本当にすごい事だと思います(^^)

控え室にもどり、新郎様はタキシードに、新婦様はカラードレスにお色直しを完了!ご家族の皆さんは、すでにご披露宴会場のオーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井へ向かわれたので、急いて追いかけます。

オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でご披露宴撮影

オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でご披露宴撮影

オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でご披露宴撮影

オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でご披露宴撮影

オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でご披露宴撮影

オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でご披露宴撮影

オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でご披露宴撮影

オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でご披露宴撮影

オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でご披露宴撮影

オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でご披露宴撮影

オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でご披露宴撮影

会場に到着すると、担当の方が出迎えて下さって、新郎新婦様お二人は、入場の準備です。ご家族の皆さんの拍手で入場して、新郎様のご挨拶で開宴しました。余興もなく、ゆったりと、オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井の美味しいお食事を楽しみながら、和やかな雰囲気で、皆さんの笑顔が本当に自然で、落ち着いた温かみのある素敵な時間でした。

オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でご披露宴撮影

オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でご披露宴撮影

オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でご披露宴撮影

オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でご披露宴撮影

オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でご披露宴撮影

オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でご披露宴撮影

オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でご披露宴撮影

オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でご披露宴撮影

お食事の合間に、新郎新婦様お二人の撮影もさせて頂き、時間に余裕があるので、お二人も楽しそうで、笑顔がとても良かったです。ご両親様へ、新郎様からお手紙を、新婦様からもお手紙を、新婦様のお母様の涙が印象的でしたね。

オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でご披露宴撮影

オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でご披露宴撮影

オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でご披露宴撮影

オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でご披露宴撮影

オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でご披露宴撮影

皆さんで、外に出て、全員で集合写真を撮影させて頂きました。高台ある、オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井からの見下ろす景色は、新緑と青空が広がり本当に綺麗で、晴れ晴れと気持ちが良い写真が撮影出来ました。

オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でご披露宴撮影

オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でご披露宴撮影

皆さんをお見送りした後も、玄関前で撮影が続き、ドレスで座りたいとご希望の新婦様、会場の担当の方も快くお付き合い下さって、さらに撮影させて頂きました(^^)

ずっと、ずっと、青空の下で、本当に気持ちの良い一日を新郎新婦様と過ごせて、楽しい一日になりました(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/