2018年4月11日水曜日

伊勢の猿田彦神社でのお宮参りの出張撮影

桜でのご結婚式の前撮りロケーション撮影が続きましたが、今日は、三重県伊勢市の猿田彦神社でのお宮参りの出張撮影です。

伊勢には、普段から良く前撮りロケーション撮影で撮影に来ているのですが、今日はお宮参りの撮影です。お客様は、昨年に伊勢で前撮りロケーション撮影を撮影させて頂いた新郎新婦様!お子様が誕生されて、お宮参りの出張撮影のご予約を下さいました(^^)

猿田彦神社でのお宮参り出張撮影

猿田彦神社でのお宮参り出張撮影

猿田彦神社でのお宮参り出張撮影

猿田彦神社でのお宮参り出張撮影

ご結婚式や、前撮りロケーション撮影を撮影させて頂いたお客様が、赤ちゃんが生まれて、こうしてまた撮影のご依頼を下さるケースが本当に多くなり、ご結婚式は家族の始まりと思って撮影させて頂けている私達にとって、本当に嬉しいことなんです。

猿田彦神社の駐車場で待合せさせていただき、久しぶりにお会いすると、一年ぶりの再会ですが、何だかすごく嬉しい気分になりますね〜。車の中を覗いて見れば、お父さん似の可愛い赤ちゃん(^^)

猿田彦神社でのお宮参り出張撮影

猿田彦神社でのお宮参り出張撮影


お父さんに抱っこされて、ご祈祷の受付に向かいます。控え室での待ち時間、思い出話しに花が咲きながらも、赤ちゃんはちょっと人見知り?眠い?ちょっとテンションが低めな感じですが、どんな表情でも可愛いんですよね〜。



ご祈祷中もぐずる事なかっなとの事で、境内でキッチリした記念写真から撮影させて頂きました。赤ちゃんは眠いのか、時々ぐずっては、お父さんお母さんに励まされながら、シャッターを切る時は、ちゃんとカメラ目線!そんな気配りの出来る赤ちゃんに癒されながらも、そろそろお腹が空いたのか、ご機嫌も限界になったので、ミルクを飲んで頂きました。






休憩所で、哺乳瓶一杯のミルクを、グイグイと飲んで行く赤ちゃん!残りわずかで、気持ち良く寝てしまいました。もう少しだけ境内で撮影させて頂いて、桜がまだ綺麗に咲いているので、五十鈴川沿いへ行って見ました(^^)





五十鈴川沿いの桜は、満開こそピークを過ぎていましたが、まだまだ美しく、お父さん、お母さんも桜で撮れて嬉しいそうで、ご主役の赤ちゃんは、眠いのに撮影に付き合わされて、ご機嫌ナナメですが、そんな様子を見ながら、お父さん、お母さん、カメラマン、助手のお姉さん(笑)は、泣いていても可愛い赤ちゃんに、幸せな気持ちにさせてもらいました!





五十鈴川から、お父さんのご実家の地元の神社へ向かいます。お父さんが子供の頃は、この神社で色々遊んだ思い出の場所なんですね。小さな神社ですが、とても清浄に保たれていて、地元の皆さんから崇敬の熱さが伺えます。

カメラを向けると、とりあえずはカメラ目線をして頑張ってくれていた赤ちゃんも、さすがに眠く疲れてしまいましたが、今日はお宮参りのお参りもちゃんと出来て、たくさんの写真も撮れて、とても良き日なったかと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/