2018年4月10日火曜日

和歌山県新宮市の地元で前撮り撮影

この春は、ずーっと奈良での前撮りロケーション撮影が続いていましたが、今日は、和歌山県新宮市にお住いの新郎新婦様から、地元での前撮りロケーション撮影をご希望頂きました。

和歌山県新宮市は、熊野川を挟んで、東は三重県、和歌山県でも一番遠い場所ですが、北に熊野本宮大社、西に熊野那智大社、そして新宮市には熊野速玉大社と、まさに熊野三山の地なんですね。



ご自宅に到着して、お支度をしながら色々とお話しをして、お二人は、新郎様のお仕事の転勤で新宮市に来られたとの事。新宮市に来て結婚されて、その記念を残したいので、地元での撮影を希望されたそうです(^^)

今日の天気予報は実は雨予報で、いつ降り出すか心配していたのですが、お支度中に、外から雨の音が聞こえ始めて、ご自宅を出発する頃には、かなり強い雨が…

和歌山県新宮市の地元で前撮り撮影

昨日から延期のご相談もしていたのですが、桜が満開を迎えていたので、頑張って雨天決行との事でしたが、この雨はなかなか厳しい、そんな状況です(T_T)

和歌山県新宮市の地元で前撮り撮影

和歌山県新宮市の地元で前撮り撮影

ご自宅で撮影して、ご自宅近くの川に咲く、桜並木で撮影。雨が強く降り、ちょっとくじけそうな気持ちになりながらも、綺麗な桜を見ると頑張って撮影出来てしまうのが、不思議で、新郎新婦様も緊張しながらも、雨の中で頑張って下さっています!

桜で撮影したあとは、熊野速玉大社へ向かいます。新郎新婦様が事前に熊野速玉大社での撮影の許可を頂いて特別に撮影させて頂きました。雨はさらに強くなる勢いで、なかなか厳しい状況ですが、神社の社殿の屋根の下を利用させて頂きながら、撮影をして行きます。雨が強く降り、辺りは暗く、普通ならば、こんな状況で撮影が出来るなんて思えないかもしれませんが、新郎新婦様と一緒に、カッパを着て、助手をしてくれる、美容師さんとスタッフ、すごい努力をしながら、雨ニモマケズ、風ニモマケズ、頑張って撮影したら、すごく良い雰囲気の写真が撮れました。雨だからこそ撮れる、そんな写真です!

和歌山県新宮市の地元で前撮り撮影

和歌山県新宮市の地元で前撮り撮影

和歌山県新宮市の地元で前撮り撮影


和歌山県新宮市の地元で前撮り撮影

和歌山県新宮市の地元で前撮り撮影

和歌山県新宮市の地元で前撮り撮影

和歌山県新宮市の地元で前撮り撮影

和歌山県新宮市の地元で前撮り撮影

和歌山県新宮市の地元で前撮り撮影

和歌山県新宮市の地元で前撮り撮影

和歌山県新宮市の地元で前撮り撮影

和歌山県新宮市の地元で前撮り撮影

和歌山県新宮市の地元で前撮り撮影

熊野速玉大社で撮影した後は、新宮城跡、丹鶴城跡へ向かいます。こちらは桜の名所で普段であれば、お花見の人が多くているかと思うのですが、今日はこんな雨なので、駐車場も空いていて、逆にラッキーです! 車の中で休憩を取ってから、メイク直しをしてから、お城跡の桜で撮影です。桜は本当に綺麗な満開で、桜は最高の条件です。お城の階段は段差が大きくて、新婦様が登るのはなかなか大変なのですが、すでに過酷な雨での撮影を乗り越えて来た新婦様なので、どんどん登って頑張って下さいました(^^)

和歌山県新宮市の地元で前撮り撮影

和歌山県新宮市の地元で前撮り撮影

和歌山県新宮市の地元で前撮り撮影

和歌山県新宮市の地元で前撮り撮影

和歌山県新宮市の地元で前撮り撮影

和歌山県新宮市の地元で前撮り撮影

お城跡の頂上まで登ると、満開の桜と、雨と霧に包まれた熊野川を眼下に見下ろして、その光景はとても幻想的でした。こんな雨で過酷な条件でも、1日頑張って下さった新郎新婦様お二人、ずっと雨の写真となりましたが、満開の桜の写真は、本当に思い出に残る写真ばかりだと思います。

和歌山県新宮市の地元で前撮り撮影

地元での前撮り撮影だからそこ、こんなお天気であっても、良き撮影、良き写真が残せるのだと思います(^0^)/


<ご注意!> この記事は4月10日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛078


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/