2018年4月2日月曜日

奈良でドレスと和装での前撮りロケーション撮影

連日の奈良でのロケーション撮影ですが、今日も奈良でのロケーション撮影です(笑)ただ一昨日より天候不順で、曇りだったり雨が降ったりと、ロケーション撮影には厳し条件なのですが、桜が満開を迎えて、雨でも頑張ると言って下さる新郎新婦様ばかりなので、延期する事もなく撮影が続いています。

前撮り奈良

前撮り奈良

前撮り奈良

前撮り奈良

前撮り奈良

前撮り奈良

前撮り奈良

今日は、和装とドレスでの撮影で、天気予報では、午後までは曇りで、3時から雨の予報なので、雨が降る前にドレスでの撮影を完了する事に! 新婦様はショートカットなので、短い髪の毛でのヘアアレンジに、立派な大きさとボリュームの生花の髪飾りをセットするのは難しいのですが、美容師さんが素敵に仕上げてくれて新婦様も喜んで下さいました(^-^)

前撮り奈良

前撮り奈良

お支度が整い、まずは春日野園地にて撮影開始です! 今日は土曜日で桜は満開で、春日野園地にはたくさんのお花見の方が集まっていました。人の行き来が多い中で、タイミングを計って、出来るだけ人が写り込まな様に頑張って撮影します。周りのソメイヨシノは全て満開を迎えているので、桜の撮影がこんなに順調に出来るなんて、本当に嬉しい事ですね。

前撮り奈良
前撮り奈良
前撮り奈良

前撮り奈良


前撮り奈良
前撮り奈良ただ時々雨が降り出しては止んでの繰り返しで、大きな杉の木の下で雨宿りをして、そんな新郎新婦様の姿も撮影しながら、ドレスでの前半の撮影を完了です。

前撮り奈良

前撮り奈良

前撮り奈良

前撮り奈良

前撮り奈良

お支度場所へ戻り、お昼ご飯を食べて、後半は色打掛へお色直しをして、地元神社へ向かいます。地元神社の桜もすっかり満開を迎えて、どこで撮影しても綺麗なのですが、お天気が厳しくなって来て、かなり暗くなって来たので、工夫をしながら撮影をして行きます。神社から浮見堂への道中でも桜が満開で、浮見堂でも桜で撮影してと、もう桜三昧の撮影です。

和装前撮り奈良

和装前撮り奈良

和装前撮り奈良

和装前撮り奈良

和装前撮り奈良

和装前撮り奈良

和装前撮り奈良

和装前撮り奈良

和装前撮り奈良

和装前撮り奈良

和装前撮り奈良

和装前撮り奈良

和装前撮り奈良

和装前撮り奈良

浮見堂で撮影を終える頃、また雨が降り出しましたが、しとしとと降る雨は優しくて、雨と桜と浮見堂の景色は、とても穏やかでした。今日のお天気は、なかなか厳しいお天気でしたが、それでも新郎新婦様が頑張って下さって、とても素敵な笑顔だったので、満開の桜と、素晴らしいロケーション撮影となりました(^0^)/


<ご注意!> この記事は4月8日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛02-102 洋装はお持込


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/