2018年4月13日金曜日

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影|もうひとつの結婚式

4月の桜にシーズンのようやく一息といった時期ですが、ご結婚式の前撮りロケーション撮影は、これから新緑の時期へと、引き続き人気の季節となります。

今日の撮影は、名古屋からお越し頂く新郎新婦様で、お二人の思い出の場所である、三重県伊賀市での地元ロケーション撮影です。

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

お支度場所は、古いて邸宅をお借りしてお支度を行います。お約束の時間の少し前に到着して、新郎新婦様もすぐに到着されて、ご挨拶をして早速、お支度を開始です。とても真面目そうな新郎新婦様お二人で、色々な事を、いっぱいお聞きして、お話しをして、その間にお支度がどんどん進んで行きます。

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

新婦様のご両親様も到着されて、皆んなで楽しい時間を過ごしながら、新婦様は白無垢でのお支度が完了しました。撮影は、まずはお座敷できっちりとして正座の写真からスタートです。最初は緊張した面持ちの新郎新婦様でしたが、撮影が進むにつれて、肩の力も抜けて、自然の笑顔が出て、すごく楽しそうに笑うお二人は、やっぱりお若いですね〜 折り鶴は新婦様が準備されて、ブーケは、新婦様のお母様は作って下さって、鞠は、おばあちゃんが作られてそうで、皆んなの気持ちが集まって、すごく良い雰囲気の撮影が続きます(^-^)

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

お座敷、廊下で撮影してから、お庭に出て、緑を生かしながら撮影をして行きます。伊賀には、こうして古いて邸宅やお屋敷が残っていて、お店も多く、とても素敵な街だと思います。

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

一旦休憩をしてから、新婦様はメイク直しと、髪飾りをチェンジして、伊賀上野城へ向かいます。上野城には、おばあちゃんも来てくれていて、車椅子で大変ながら、皆んなで頑張って坂道を登って、ご家族皆さんで、賑やかにご家族写真を撮影させて頂きました。新婦様は、おばあちゃんと一緒に撮影する事が、ずっとご希望だったので、おばあちゃんと手を繋いで、おばあちゃんも喜んで下さって、ただこうしてご家族で写真を撮る事が、こんなにも、素敵で大切に思えるんですね。こんな大切な時間を、撮影させて頂ける事に、私達も本当に嬉しく思いました。

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

三重県伊賀市で地元前撮り撮影

伊賀上野城の桜も、すっかり新緑の芽吹きとなっていましたが、所々に桜が残っていて、そんな桜を生かしながら撮影をしていると、お花がいっぱい写った写真がたくさん撮れて、人も少なく自由に撮影が出来たので、すごく良かったと思います。

お二人の思い出の場所、そしてご両親様と、そしておばあちゃんと、そんな心のこもった地元での前撮りロケーション撮影、今日も充実した1日となりました(^0^)/


<ご注意!> この記事は4月20日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-016


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/