2018年3月15日木曜日

ご実家でお支度と地元でのロケーション撮影

今日の撮影も、奈良での前撮りロケーション撮影ですが、お支度は新婦様のご実家のある奈良県斑鳩町で行い、ご実家と地元のお寺で撮影をしてから移動をして、奈良公園でも撮影するスケジュールです。

地元での前撮りロケーション撮影|もうひとつの結婚式

地元での前撮りロケーション撮影|もうひとつの結婚式

地元での前撮りロケーション撮影|もうひとつの結婚式

移動時間を考慮して、いつもよりよ早朝からのお支度を開始です。新婦様が生れ育ったお家で、こうして花嫁さんになる為にお支度をする事、お父さん、お母さんにとっても、とても嬉しい時間だと思います。新郎様は?とお聞きすると「まだ寝てる!?」との事、昨晩に三重県から来て下さって、きっとお疲れなんだろうと思っていたら、すでにリビングに待機して下さっていました(^-^)

地元での前撮りロケーション撮影|もうひとつの結婚式

地元での前撮りロケーション撮影|もうひとつの結婚式

地元での前撮りロケーション撮影|もうひとつの結婚式

地元での前撮りロケーション撮影|もうひとつの結婚式

地元での前撮りロケーション撮影|もうひとつの結婚式

今日は桜での撮影も期待していたのですが、今年は昨年に比べると開花が遅く、スマフォで色々と情報を調べながら、近くの公園の桜が開花していないか、新婦様のお父さんが下見に行ってくれたりと、ご家族皆さんの協力が嬉しいですね。メイク、ヘアセット、お着付けを、お支度が整い、ご実家での撮影からスタートです。

地元での前撮りロケーション撮影|もうひとつの結婚式

地元での前撮りロケーション撮影|もうひとつの結婚式

地元での前撮りロケーション撮影|もうひとつの結婚式

地元での前撮りロケーション撮影|もうひとつの結婚式

地元での前撮りロケーション撮影|もうひとつの結婚式

地元での前撮りロケーション撮影|もうひとつの結婚式

お座敷で、結納と一緒に新郎新婦様を撮影して、ご両親様と4人で撮影して、玄関で、お庭で撮影したり、お父さんのご趣味で、大きなアマチュア無線のアンテナがあり、快晴の青空とが綺麗なので、全員集合をアンテナを入れて撮影してみたり、ご実家ならではの素敵な写真がたくさん撮影出来ました。

地元での前撮りロケーション撮影|もうひとつの結婚式

地元での前撮りロケーション撮影|もうひとつの結婚式

地元での前撮りロケーション撮影|もうひとつの結婚式

地元での前撮りロケーション撮影|もうひとつの結婚式

地元での前撮りロケーション撮影|もうひとつの結婚式

地元での前撮りロケーション撮影|もうひとつの結婚式

地元での前撮りロケーション撮影|もうひとつの結婚式

地元での前撮りロケーション撮影|もうひとつの結婚式

地元での前撮りロケーション撮影|もうひとつの結婚式

地元での前撮りロケーション撮影|もうひとつの結婚式


地元での前撮りロケーション撮影|もうひとつの結婚式

ご実家で撮影した後は、出かける準備を整えて、地元のお寺へ向かいます。地元のお寺にも桜があって、こちらの開花も今年は遅いとお聞きしていたのですが、今日の良いお天気の影響か、朝よりも開花が進んでいて、すごく綺麗に桜が咲いていました。お寺の周りで色々と撮影をさせて頂き、スケジュールも順調で、奈良公園へ移動です。

道路の渋滞もなく、お昼の休憩を取るために、Hayashi Photo Works のお店に到着。お父さん、お母さんも一緒に来て下さって、みんなでお昼ご飯です(^-^)

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

メイク直しと、お着物の手直しをして、全員で後半の奈良公園での撮影に出発です。浮見堂では、新婦様の高校時代からのお友達が待っていて下さって、お友達とも合流して、さらにワイワイと賑やかに楽しく撮影です。今日はずっとお天気が良くて、浮見堂へ射しこむ光がとても綺麗で、桜も開花して、すっかり春らしくなって来ました。浮見堂から春日野園地へ移動をして、鹿さんとの撮影をして、新婦様とお友達の2ショットも、なかなか素敵で、こうして前撮りにご両親だけでなくお友達にも参加してもらえると、本当に良い記念になったかと思います。

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

朝からずっと良いお天気で、奈良での撮影のシメは、やっぱり若草山山頂での夕陽撮影です。今日の若草山山頂は、ウェディングの撮影の方ですごい混雑していて、夕陽のベストポジションで撮影するのは、大変でしたが、カッコイイ鹿さんとのシルエット写真も撮影が出来て、最後は、ご家族4人で浮遊してみました(笑)

ご実家でのお支度と撮影、地元での撮影、そして奈良を代表する景色の中での撮影と、新婦様にとっては奈良での忘れられない思い出の撮影になったかと思います(^0^)/


<ご注意!> この記事は4月4日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛U02-029


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/