2018年2月14日水曜日

前撮りロケーション撮影を奈良で

昨日に引き続き、本日も奈良での前撮りロケーション撮影です! お天気は、雲が多いものの、晴れのち曇りの予報で、ロケーション撮影には最適なお天気かたおおもいます(^-^)

今日の新郎新婦様は、奈良の大学で学生時代に出会われてご結婚で、お二人にとっての思い出の場所である奈良での前撮りロケーション撮影のご希望との事でした!

お支度場所にお越し頂くと、新郎様がすごく背が高くて、身長をお聞きするのと187cmとの事でビックリ! お二人が並ぶと新婦様がとても小さく見えて、可愛いですね(笑)

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影


今日のお支度は、白無垢で、撮影は地元神社からスタートです。神社には、新郎様のお母様が待って居て下さって、今日の撮影をご一緒して頂けるとの事で、皆んなで楽しく撮影スターとです(^-^)

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

神社では、白無垢姿に綿帽子で、キッチリとしてイメージに写真や、綿帽子がすごく良く似合っている新婦様のアップを撮影したりと、この地元神社での撮影だけでも、色々撮影して盛りだくさんですが、道中の土塀や、浮見堂でも撮影をしました。今日はお天気も良く、日差しのコントロールがちょっと難しい時もありますが、それでも晴れていると、気持ちの良い撮影が出来ますね。

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

浮見堂から歩いて、森の中でも撮影をして、鹿さんとも出会えて、前半の撮影がとてもスムーズで、たくさんの写真を撮る事が出来ました。でも、新郎様も、新婦様も、お母さんも、私達スタッフも、みーんなお腹が空いてヘトヘトなので、お支度場所へ戻り、お昼ご飯です!

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

お昼ご飯を食べて、ちょっとオヤツも食べて、新婦様はメイク直しをして、髪飾りをチェンジして、後半の撮影は春日野園地の鹿さんとの撮影です! 今日は平日で奈良公園もとても空いていて、広い広い春日野園地の芝生も、貸切状態ですが、鹿さんに来て頂いて、撮影させて頂きました。前半の撮影でも、鹿さんとは出会えたので、新郎新婦様お二人とも鹿さんへの餌やりも上手で、あっという間に良い写真が撮れました。

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

春日野園地の撮影している間に、西の空はグレーの雲に覆われてしまって、若草山山頂での夕陽撮影が出来るのか、すごく心配だったのですが、とりあえず、車で若草山山頂へ向かいます。道中も西の空を確認していると、グレーの雲が移動して、空が明るくなって、これならば夕陽撮影が出来ると、皆んなで気合いを入れなおして若草山山頂へ向かいます。

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

若草山山頂へ到着してみれば、春の霞の向こうに奈良の街並みが夕陽に照らされてとても綺麗です。ここでも、鹿さんに協力して頂きながら、夕陽のシルエット写真にチャレジ! 撮影していると、雲から太陽の出て来て、番傘シルエットも無事に撮影が出来て、やっぱり奈良でのロケーション撮影では、この若草山山頂での夕陽撮影が出来る事が一番の魅力ですね!

まだまだ連日続く奈良での前撮りロケーション撮影ですが、お天気に恵まれて、良い撮影が出来るようにと、太陽にお願いをして、今日のロケーション撮影も完了です(^0^)/


<ご注意!> この記事は3月28日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢H01-001


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/