2017年12月29日金曜日

奈良での前撮りロケーション撮影

1月、2月と、寒い時期は植物の色合いも少なく、ご結婚式のロケーション撮影が少ない時期ですが、それでも京都や奈良での撮影は、季節に関係なくご予約を頂きますので、やはり人気なんです(^-^)

今日は、奈良での前撮りロケーション撮影です! 心配していたお天気も、朝から良く晴れて、寒さもひと段落した感じで、とても過ごしやすいロケーション撮影日和です。

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

新婦様はヘアメイクで、美容師さんと相談しながらお支度を進めて、新郎様はカメラマンとずーっと世間話しの時間です。お支度中にこうしてご一緒させて頂くと、新郎新婦様と仲良くなれて、お支度が整う頃には、すっかりお互いになれて、撮影が始まる時には、もうツーカーの仲になっているので、やっぱり準備の時間はとても大切なんですね(^-^)

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影


奈良での撮影では、色々な場所を回るのですが、やはりキッチリした写真も残して頂きたいので、地元の神社での撮影からスタートです。新郎新婦様のご両親様も来て下さって、お二人を撮影して、ご家族全員で撮影して、お天気が良くで、神社の朱塗りの鳥居とのコントラストが綺麗で、神社から風情ある土塀、そして浮見堂へと歩いて移動します。

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影


奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

定番の浮見堂での撮影ですが、浮見堂近くの梅林では梅の花が見頃を迎えていて、梅と撮影をして、鹿さんにも参加をして頂いて、前半の撮影も順調に完了して、みんなでお腹空いたー!っと、言いながら、お支度場所へ戻り、お昼ゴハン休憩です。


新郎新婦様お二人は、新婦様が朝からお弁当を作ってこられて、手作りのしっかりお弁当を美味しそうに食べる新郎様の様子を見て、新婦様も嬉しそうです(^-^)

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

メイク直しをして、後半の撮影は、猿沢池で五重の塔をバックに撮影をして、春日野園地へ向かいます。春日野園地では、新郎様がラグビーをされているので、ラグビーボウルと撮影をしたり、鹿さんと撮影したり、新婦様がお花が好きとの事なので、咲いているお花を探して、ちょっと無理やり頑張って撮影してみたり、決まった内容を撮影するよりも、色々な事を探しながら、見つけながら、自由に撮影をしていく感じです!

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

夕方の光になって来て、若草山の山頂へ向かいます。雲が出始めていたのですが、とても綺麗な空で、番傘と鹿さんとのシルエット写真も無事に撮影出来て、そんな撮影をしていると、テレビ局の撮影の方に声を掛けられて、テレビの撮影をして頂けました。インタビューに答える新郎様の姿が、恥ずかしそうで、でも嬉しそうで、とても良い記念になりましたね!

撮影出来た若草山山頂での夕日写真は、本当に素敵で、お二人にとって良き思い出になったかと思います(^0^)/


<ご注意!> この記事は2月25日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛046


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/