2017年12月10日日曜日

滋賀県近江八幡市の奥石神社でのお宮参りの出張撮影

今日の撮影、午前中も午後も、お宮参りの出張撮影が続きます。お宮参りでも遠方への出張撮影が増えましたが、今日のお客様は、昨年にご結婚式前撮り撮影を、新郎様の地元である、滋賀県近江八幡市で撮影をさせて頂いたんですね。

近江八幡市の奥石神社のお宮参り出張撮影

近江八幡市の奥石神社のお宮参り出張撮影

赤ちゃんが出来たとご連絡を頂き、赤ちゃんが生まれたとご連絡を頂き、こうしてお宮参りの出張撮影を撮影させて頂けるのは、とても嬉しい事です(^-^)

近江八幡市の奥石神社のお宮参り出張撮影

近江八幡市の奥石神社のお宮参り出張撮影

近江八幡市の奥石神社のお宮参り出張撮影

奥石神社に到着してみると、先週に大雪が降って、かなり積もって、大変だっとの事ですが、今日でも境内にかなり雪が残っている状態。今日は生憎の雨で、大変すぎて、皆さんの表情が、かなり硬い気がしますが、寒さに震えながらも、みなさんとても喜んで、楽しんでおられる様子でした(^_^;)

近江八幡市の奥石神社のお宮参り出張撮影

近江八幡市の奥石神社のお宮参り出張撮影


近江八幡市の奥石神社のお宮参り出張撮影

近江八幡市の奥石神社のお宮参り出張撮影

近江八幡市の奥石神社のお宮参り出張撮影

ご祈祷中は撮影させて頂く事が出来ませんでしたが、ご祈祷もご一緒させて頂き、ご神職様のご好意で、ご祈祷所で、さっと1枚だと撮影をさせて頂きました。

近江八幡市の奥石神社のお宮参り出張撮影

近江八幡市の奥石神社のお宮参り出張撮影

近江八幡市の奥石神社のお宮参り出張撮影

近江八幡市の奥石神社のお宮参り出張撮影

ご祈祷の後は、境内で記念写真ですが、雨が厳しすぎて、ご家族全員のご集合写真は、待合室にて撮影させて頂きました。赤ちゃんは、それほど泣く事も無く、おばあちゃんに抱っこをして頂き、キッチリとした家族を撮影させて頂きました。

近江八幡市の奥石神社のお宮参り出張撮影

近江八幡市の奥石神社のお宮参り出張撮影

近江八幡市の奥石神社のお宮参り出張撮影

近江八幡市の奥石神社のお宮参り出張撮影

雨と雪で外は大変なのですが、せっかくの出張撮影なので、お父さん、お母さん、赤ちゃんの3人でのご家族写真は、屋根の下を利用して撮影させて頂きましたが、雨で、こんなに撮影が難しい記念写真も、なかなか無い感じでしたが、それだけ思い出に残る1枚になって気がします。

近江八幡市の奥石神社のお宮参り出張撮影

近江八幡市の奥石神社のお宮参り出張撮影

近江八幡市の奥石神社のお宮参り出張撮影

近江八幡市の奥石神社のお宮参り出張撮影

近江八幡市の奥石神社のお宮参り出張撮影

近江八幡市の奥石神社のお宮参り出張撮影

足元が大きな水たまりになって、歩くのも難しい状態ですが、参道の雰囲気で撮ったら素敵だと思って、おお父さん、お母さんにお聞きしてみると、雨も、足元も気にする事なく、頑張って下さいました。

近江八幡市の奥石神社のお宮参り出張撮影

近江八幡市の奥石神社のお宮参り出張撮影

近江八幡市の奥石神社のお宮参り出張撮影

雪が降って、今日は雨が降って、こんなに寒くて大変だったお宮参りでしたが、今日の日の写真を見るたびに、大変だった思い出も、きっと良き思い出になって、ご家族のアルバムに綴られていくんだなって思える素敵なお宮参りでした(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/