2017年10月4日水曜日

帯解寺でお宮参りの出張撮影

午前中の宇治上神社でのお宮参りの出張撮影に引き続き、午後からは帯解寺でのお宮参りの出張撮影です!

帯解寺でのお宮参り出張撮影

帯解寺でのお宮参り出張撮影

帯解寺でのお宮参り出張撮影

今日は日曜日で、戌の日、お天気も良く、安産祈願、腹帯で有名な帯解寺は、車も駐車場も境内も、とても混雑しておりました。撮影のご予約は、午後からだったので、混雑も幾分ましだったかと思うのですが、それでもたくさんの方が、安産祈願やお宮参りにお越しになっておられて、赤ちゃんの誕生と健やかな成長を祈念される方が多い事、とても嬉しい事です(^-^)

帯解寺でのお宮参り出張撮影

帯解寺でのお宮参り出張撮影

帯解寺でのお宮参り出張撮影

帯解寺でのお宮参り出張撮影

帯解寺でのお宮参り出張撮影

帯解寺でのお宮参り出張撮影

帯解寺でのお宮参り出張撮影

ご祈祷の受付をして、すぐにご祈祷へ入る事が出来て、ご祈祷の後は境内で撮影をさせて頂きました。ご本殿の前はあまり広くないのですが、混雑を避けながら、撮影をさせて頂きました。赤ちゃんは、ご祈祷の前も、ご祈祷中も、ご祈祷の後も、ぐっすりと寝ておられて、皆さんに順番に抱っこしてもらいながら、きっちりとした記念写真を撮影して、ずーっと撮影するのですが、赤ちゃんは起きる事なく、ぐっすり寝ておらてました(^_^;)

帯解寺でのお宮参り出張撮影

帯解寺でのお宮参り出張撮影

帯解寺でのお宮参り出張撮影

帯解寺でのお宮参り出張撮影

帯解寺でのお宮参り出張撮影

寝ている姿でも、やっぱり赤ちゃんは可愛いので、皆さんも、スマフォやカメラで一生懸命に写真を撮っておられました。初着だけでなく、ベビードレスに着替えて、お父さんに抱っこをして頂くと、赤ちゃんが起きてくれて、お父さんが楽しくあやしてくださるので、ちょっとだけですが、目が開いた写真も撮る事が出来ました。夕日の光を生かしながら撮影した写真は、とても綺麗で、カッコよかったです。

帯解寺でのお宮参り出張撮影

帯解寺でのお宮参り出張撮影

帯解寺でのお宮参り出張撮影

土日や大安の日は、お寺であれば戌の日などは、お宮参りなどで混雑している事も多いですが、ご家族皆さんのご協力を頂きながら、楽しく撮影が出来れば、こんな良い写真も撮影出来るので、時期は場所など、どの様な内容の撮影でもお気軽にご相談頂ければと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/