2017年10月16日月曜日

京都で和装ロケーション撮影


今日はクリスマスイブです!が、今日も撮影のご予約を頂いて、京都でのご結婚式のロケーション撮影です!!


京都で和装ロケーション撮影

ご結婚式のロケーション撮影ですが、実は後撮りで、新郎新婦様には、もう3人のお子様がおられます(^-^) でも、新郎新婦様お二人とも、とても若いお二人で、これからご結婚式でも全然普通のお歳です。

ご結婚をされて、新郎様の転職などがあって、なかなか和装での写真を撮る機会がなくて、子育てもあって、かれこれ5年が経ってしまって、本日やっと和装でのロケーション撮影が出来る様になった様です。

京都で和装ロケーション撮影

京都で和装ロケーション撮影

京都で和装ロケーション撮影

京都で和装ロケーション撮影

京都で和装ロケーション撮影

京都で和装ロケーション撮影

京都で和装ロケーション撮影

京都で和装ロケーション撮影

京都で和装ロケーション撮影

京都で和装ロケーション撮影

今日は、今宮神社にて白無垢で撮影の撮影です。今宮神社に到着してみると、すっかりお正月の準備が始まっていて、ご本殿の前には大きな矢が立っていて、これを見ると、もう師走だなあ、お正月だなあって、しみじみ感じます。

京都で和装ロケーション撮影

京都で和装ロケーション撮影

京都で和装ロケーション撮影

京都で和装ロケーション撮影

お天気もちょうどよくて、ご祈祷の受付をしてから、待ち時間から撮影を始めさせて頂きました。白無垢に綿帽子姿の新婦様、境内に差し込む光に照らされて、とても綺麗で、最初は恥ずかしがっていた新郎様も、すぐに撮影に慣れて下さって、お二人とも、とても良い感じ!

京都で和装ロケーション撮影

京都で和装ロケーション撮影

京都で和装ロケーション撮影

京都で和装ロケーション撮影

ご両親様も到着されて、ご祈祷を受けて頂き、その後はお子様達も到着されて、皆さんぜ全員集合を撮影させて頂きました。お子様達は、新郎新婦様お二人、いやお父さん、お母さんの姿を見て、ちょっと不思議そうな表情をしていましたが、こうしてご家族揃って写真が残せる事、とても大切な事だと思います。

京都で和装ロケーション撮影

京都で和装ロケーション撮影

京都で和装ロケーション撮影

京都で和装ロケーション撮影

京都で和装ロケーション撮影

京都で和装ロケーション撮影

今宮神社の境内で、たくさん撮影をさせて頂き、色打掛へお色直しをしてから、東山の八坂の塔周辺へ向かいます。今日は、三連休の中日で、道路も混雑していましたが、無事に駐車場へも停める事が出来て、街中や五重の塔を背景に撮影する事が出来ました!

もうクリスマスなので、寒い時期のロケーション撮影でしたが、お二人やご家族皆さんにとって、良き思い出の一日になったかと思います(^0^)/


<ご注意!> この記事は12月24日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 お衣装はお持込


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/