2017年9月8日金曜日

奈良で結婚式の前撮りロケーション撮影

ここ数日、奈良での前撮りロケーション撮影が続きましたが、紅葉もすっかり見頃を過ぎて、少しづつ冬の訪れを感じる様になって来ました。とはいえ、紅葉での撮影をご希望されているお客様がまだおられますので、紅葉の色合いを探しながらの撮影です!

奈良での前撮りロケーション撮影


奈良での前撮りロケーション撮影

今日も、奈良での前撮りロケーション撮影で、新郎新婦様お二人とも奈良の方、地元奈良の秋の美しい景色での撮影を期待して頂き、ご予約を下さいました。紅葉が厳しい状態ですが、頑張って撮影しましょうと、お話しをしながらお支度開始です。ご両家のご両親様も来て下さって、ワイワイ賑やかにお支度中!新婦様のお父さんは、デジタル一眼レフデビューなので、レクチャーさせて頂きながらお話しに花が咲きます(^-^)

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影


奈良での前撮りロケーション撮影

お天気は晴れのち曇り、夕日撮影は微妙なお天気ですが、今日は白無垢に綿帽子での撮影もあるので、地元神社から撮影させて頂きました。例年なら境内のモミジがまだ綺麗なのですが、今年はすっかり葉を落としてしまい、色合いが少なくてちょっと残念でしたが、朱色の鳥居と白無垢の新婦様の姿は、やっぱり一番素敵です!

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

神社から浮見堂へ歩いて移動して引き続き撮影します。浮見堂周辺のモミジもピークを過ぎましたが、アングルとレンズワークの工夫で、何とか紅葉の雰囲気で撮影して行きます。

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の鹿と前撮りロケーション撮影

奈良の鹿と前撮りロケーション撮影

奈良の鹿と前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

お支度場所へ戻り、お昼ご飯休憩と、新婦様は色打掛へお色直しです。後半は
、春日野園地でも紅葉と鹿さんと撮影をして、西の空を見ていると、何だか少し明るくなって来たので、慌てて、若草山の山頂へ向かいます。

奈良の夕陽で前撮りロケーション撮影

急いで急いで、新婦様も小走りで頑張って下さって、山頂にたどり着いた時、西の低い場所にオレンジ色に染まる空がありました。とにかく新郎新婦様お二人に並んで頂いて、慌ててシャッターを切り、何とか夕日写真を撮る事が出来ました!

奈良の夕陽で前撮りロケーション撮影

引き続き鹿さんにも協力して頂きながら、シルエット写真を撮影して、カッコいい角が残るオス鹿さんが登場してくれたので、赤い番傘シルエットにもチャレンジ!新郎新婦様とスタッフの努力が実りすごい写真が撮影出来て、諦めず頑張って本当に良かったと思います(^^)

ロケーション撮影では、日中晴れていても、夕方は天候が悪くなる、そんな事が良くあります。自然を相手にした撮影だからこその悩みですが、自然が織りなす美しさと、思いがけない偶然との出会いは、やはりロケーション撮影の魅力だと思います(^0^)/


<ご注意!> この記事は11月30日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-027 色打掛080


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/