2017年8月5日土曜日

往馬大社での七五三の出張撮影

昨日は、午前も午後も、大神神社での七五三の出張撮影でしたが、今日は、午前も午後も、往馬大社での出張撮影です(^^)

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

午前中のお客様、待合わせの時に、ご挨拶をして、お子様とお会いしてみれば、ちらっとこちらを見てくれて、お母さんの後ろに隠れてしまいました(^^;;

おばあちゃんが、草履だと大変だから靴を履く?と聞くと、草履が良いと答えたお子様!ゆっくり慣れて頂ければ良いので、慌てずに、お話しをしながら、まずは皆さんで一枚撮らせて頂き、お手水をして、階段を登ります。

お父さんに手を繋いでもらって、ゆっくり階段を登るのですが、お子様は草履にも慣れて、ペースアップ!後から付いて来る大人の方が、遅れておりますね(^^;;

往馬大社で七五三の出張撮影

階段の上に一番に到着したお子様は、ご機嫌な笑顔で、いつの間にか草履もちゃんと履けて、ちょっと良い感じになって来ました。

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

ご祈祷が始まり、ご神職様が祝詞をあげて下さっている時には、ちょっと怖くなって、お母さんに抱きついて甘えてましたが、3歳のお子様なら、それも当たり前の感情なので、そんな様子もパチリ。

ご祈祷が終わって、千歳飴とお下がりを頂くと、ご神職様に、ちゃんと、ありがとうございましたが言えて、エライなぁ〜って、カメラマンは思いました(^^)

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

境内で、撮影をして行きますが、並んでちゃんと立つと、お父さん、お母さんの顔が見えないので、ちょっと不安になってしまいますが、ご家族の皆さんも和やかに過ごして下さるので、お子様も自然な笑顔で楽しそうに過ごしてくれていました。

お話しをお聞きしてみると、実は風邪で調子がイマイチとの事、どうりで朝は元気が無かった訳ですね(^^;;

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

階段を降りて、イチョウが綺麗な場所で遊びながら撮影したのですが、もあ可愛い写真がいっぱいで、イチョウの葉っぱを持って、いないいないばあをして遊ぶ笑顔に、皆さん癒されたと思います(^^)

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

七五三のお参りは季節的に寒くなる時期なので、お子様が体調を崩される事もありますので、お子様の様子をみながら、無理をせず、時間に余裕を持ってゆったりと過ごしてあげられると良いですね。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/