2017年8月4日金曜日

大神神社での七五三の出張撮影

今日の撮影は、午前も午後も、大神神社での七五三の出張撮影です!

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

お客様は、ご結婚式からお宮参り、お誕生日とずっと撮影をさせて頂いている方で、今回はお姉ちゃんの七五三です。ご結婚式を大神神社で挙げられて、その時の撮影からのご縁なので、こうして七五三のお参りで、また大神神社で撮影をさせて頂ける事、本当に嬉しい限りです。

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

ご主役のお子様は3歳、草履を始めて履くので、大神神社の長い参道は靴でと、お父さん、お母さんが用意をして下さっていたのですが、草履を履いてみる?と聞いてみると、履く!との事なので、ちょっと履いて歩いてみれば、慣れないながらも一生懸命に草履で歩く姿が、とても愛らしくて、しばらく草履で頑張ってみました。

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

二の鳥居の前から撮影をさせて頂いたのですが、最初から良い笑顔で、ちょっと緊張している表情が何とも言えず、お母さん、おばあちゃんも、その表情に思わず声を出して笑っておられました(^-^)

お子様にとっては、長い長い参道ですが、時々草履が脱げても、それでも頑張って歩いてくれて、段差のある所だけお父さんに抱っこしてもらって、また降りて歩いて、お手水もちゃんとして拝殿の前まで到着です!

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

今日は、11月15日の七五三の日なので、混雑するかと思ったのですが、比較的空いていて、お天気が悪かった事もあって、いつもより参拝に人も少なく、境内では思った場所で自由にさう撮影をさせて頂けました。

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

お子様は、恥ずかしいんだけど、七五三が楽しい様で、笑顔、おすまし、変な顔、もうその表情の変化に、カメラマンのシャッターの連写が止まりません(^_^;)

ご祈祷の後も、引き続き境内で撮影をさせて頂いたのですが、モミジの紅葉がとても綺麗で、秋らしい七五三の写真が撮れて、撮影のしめくくりにご家族の皆さんバンザイしてみました(^-^)

ご結婚式は家族の始まり

その想いを写真に込めて撮影をさせて頂いて来ました。こうして、ご家族の成長と共に、写真を撮らせて頂ける事、これからも「ご結婚式は家族の始まり」この想いを写真に込めて頑張りたいと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/