2017年8月25日金曜日

伊勢での前撮りロケーション撮影と伊勢神宮参拝

今日の撮影は、伊勢でのご結婚式の前撮りロケーション撮影です。伊勢といえば、やはり伊勢神宮をすぐに思われる方も多いと思いますが、ご結婚の報告に、伊勢神宮へ正式な参拝である御垣内参拝をご希望される方も多く、今日のお客様も、伊勢神宮へ参拝をされるんです。


伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影


伊勢前撮りロケーション撮影

お支度場所に、私達スタッフよりも早く到着して下さっていた新郎新婦様、ご挨拶をして早速お支度を開始させて頂きました。お二人は、大阪からお越し頂いたのですが、新郎様のおじいちゃん、おばあちゃんが伊勢方で、そのご縁で伊勢での前撮りと、伊勢神宮へご結婚の記念に正式参拝をされるとの事です。

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

お支度が整い、伊勢神宮へ向かいますが、お昼前で、すでにお腹が空いたとの新郎様、せっかくなので、新婦様も、私達スタッフも、お昼ご飯に準備しておにぎりを、移動中の車の中で頂きました。車の中で、皆んなでおにぎりを食べて、何だか、ピクニック気分です(^-^)

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

今日は平日なので、混雑もなく順調に宇治橋まで到着して、さっそく参拝させて頂きました。宇治橋を渡り、長い参道を歩き、お手水をして、お参りをされている様子を撮影させて頂きます。伊勢神宮では、普段のロケーション撮影の様な撮影は出来ませんが、できる限り、新郎新婦様お二人の様子を撮影させて頂いております。

伊勢前撮りロケーション撮影

五十鈴川の御手洗では、モミジが綺麗に紅葉していて、たくさんの参拝者の方が写真を撮っておられて、新郎新婦様もこちらで撮影させて頂きました。周りの方から、おめでとうございます!と何度も声を掛けて頂き、とても嬉しいですね。

手続きをして参道を進み、正宮で御垣内参拝をされた新郎新婦様、ご結婚を記念して、良きご経験をされたと思います。参道を戻りながら、撮影をさせて頂き、境内の紅葉や宇治橋、良き参拝が出来たと思います。

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

参拝が済ませて、午後からは、新郎様のお母様が名古屋から来て下さるとの事で、宇治橋の前で新郎様のお母様と合流して、伊勢神宮から五十鈴川沿いに駐車場に向かって戻ります。途中の五十鈴川の対岸に、真っ赤に紅葉してモミジが本当に綺麗で、時間が無かったのですが、無理を承知で、ここでも撮影をさせて頂き、お支度場所へ戻りました!

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

新婦様は、引き振袖から色打掛へお色直しをして、引き続き、賓日館で撮影をさせて頂きました。撮影出来る時間が限られていたので、かなり急ぎ足の撮影になりましたが、正座や大広間の写真、またお庭でも撮影をさせて頂き、シメは堤防で1枚撮影させて頂き、駆け足の撮影となりましたが、伊勢神宮への正式参拝をと、賓日館での撮影、伊勢での良き1日を、新郎新婦様に過ごして頂けたと思います(^0^)/


<ご注意!> この記事は11月18日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 引き振袖036 色打掛052


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/