2017年8月21日月曜日

午後も往馬大社での七五三の出張撮影

午前中も往馬大社での七五三の出張撮影でしたが、午後も往馬大社での七五三の出張撮影です!

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

お客様は、以前にお宮参りの撮影をさせて頂いた方で、今回は、お兄ちゃんの七五三という事で、ご予約を頂きました。2年前に撮影をせて頂き、その時のお兄ちゃん、そして赤ちゃんがどんな風に成長されているのか、お会い出来るのがとても楽しみでした(^-^)

駐車場で待合せをさせて頂き、車から降りて来た、お兄ちゃんかと思ったら、赤ちゃんだった弟くんが、もう2歳半になって、元気に歩いて! お兄ちゃんは、しっかりと成長して男前になっていて、ちょっと感動してしまいました!!

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

おじちゃん、おばあちゃんが到着されるのを待っているあいだに撮影を始めさせて頂いたのですが、もう何をお願いしても、何でも言う事を聞いてくれて、5歳の男の子って、こんなに素直だったけ??って思ってしまう程でした(^_^;)

おじいちゃん、おばあちゃんがが到着されて、まずは1枚全員で写真を取ってから、お手水をして、長い階段を一生懸命に登って行くのですが、お兄ちゃんはあっと言う間に登ってしまって、カメラマンも追い越されてしまいました・・・

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

ご祈祷をして頂き、千歳飴とお下がりをご神職様から頂き、しっかりとお礼も言えて、こうして七五三のお参りをご家族皆さんで出来て本当に良い事だと思います。

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社は森は、木々がとても高くて、夕方になると境内が暗くなってしまうので、辺りはすっかり暗くなって来て、撮影をしていると、少々焦るのですが、ご家族全員集合、ご家族4人、おじいちゃん、おばあちゃんと、順番に順調に撮影が出来ているのですが、なかなか写真に入ってくれない自由な弟くんの動きが面白くて、ご家族皆さんの笑顔を誘ってしました。そんな弟くんも自由にしてもらっていると、偶然ですが、面白い写真が撮れたりと、楽しい時間が自然に写って残る事が、とても大切な気がします。

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

階段を降りて、下でも引き続き撮影というよりも、引き続き遊んで、その様子を撮影させて頂き、お父さんに肩車をしてもらって、背景に写る黄色いイチョウの色合いと合わせて、すごく素敵なご家族写真が撮影出来て、もう実り多き撮影となりました(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/