2017年7月8日土曜日

宇治上神社での七五三の出張撮影

午前中の手向山八幡宮でのお宮参りと七五三の出張撮影に引き続き、午後からは宇治上神社での七五三の出張撮影です!

宇治上神社での七五三出張撮影

宇治上神社での七五三出張撮影

宇治上神社での七五三出張撮影

秋の行楽シーズンで、しかも今日は祝日なので、宇治は観光客の方で混雑しているので、時間に余裕を持って伺いました。到着してみれば、やはりすごい混雑で、この混雑の中で撮影出来るのか、心配になったほどでした。

お客様は、前回にお宮参りを宇治上神社にて撮影をさせて頂き、今回はお姉ちゃんお二人の七五三の出張撮影です。赤ちゃんも成長されて、お姉ちゃん達は、お着物を着せてもらって、ちょっとお化粧してもらって、女の子は華やかで良いですねえ(^-^)

宇治上神社での七五三出張撮影

宇治上神社での七五三出張撮影

宇治上神社での七五三出張撮影

宇治上神社での七五三出張撮影

宇治上神社での七五三出張撮影

混雑していても、お子様たちは元気で自由です。ご祈祷が終わって、境内で記念写真を撮って後は、姉妹お二人や、お一人の撮影にチャレンジです! お世話上手なお姉ちゃんに、自由人な妹さん。あまりかしこまらないで、出来るだ自然な様子をと思って、撮影してました。

宇治上神社での七五三出張撮影

宇治上神社での七五三出張撮影

宇治上神社での七五三出張撮影

宇治上神社での七五三出張撮影

宇治上神社の境内から、参道を移動しながら撮影をして行きますが、西からの綺麗な光を利用して横顔を撮影と思うのですが、妹さんがそんな都合よく動いてくれるはずも無く・・・ でもお姉ちゃんに声を掛けて、お願いしてみると、カメラマンの指示の通りに動いて、妹さんの面倒までちゃんと見てくれて、1年生のお子さんって、こんなに出来るのかと驚いてしまいました。お母さんに聞いてみると、すごく面倒見が良くて、お母さんもビックリだそうです。

宇治上神社での七五三出張撮影

宇治上神社での七五三出張撮影

宇治上神社での七五三出張撮影

宇治上神社での七五三出張撮影

宇治上神社での七五三出張撮影

宇治上神社での七五三出張撮影

宇治上神社での七五三出張撮影

宇治上神社での七五三出張撮影

宇治上神社での七五三出張撮影

個性豊かな姉妹お二人で、とても真面目なお父さん、そして優しいお母さん、そんなご家族の温かい雰囲気の写真も撮れて、混雑で大変だったのですが、それでもすごく素敵な七五三のお参りと撮影が出来たので、本当に良かったです!

宇治上神社での七五三出張撮影

宇治上神社での七五三出張撮影

宇治上神社での七五三出張撮影

宇治上神社での七五三出張撮影

宇治上神社での七五三出張撮影

宇治上神社での七五三出張撮影

宇治上神社での七五三出張撮影

これからも、お子様の成長と共に、こうして撮影させて頂く機会が続くかと思いますが、またお会い出来る日には、どんな風に成長されているのか、今から楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/