2017年7月12日水曜日

西宮神社での七五三の出張撮影

連日の七五三の出張撮影ですが、今日は11月最初の土曜日で、しかも快晴なので、神社の混雑は凄いと思いますが、今日は、西宮市の西宮神社へ七五三の出張撮影です。

西宮神社の七五三出張撮影

西宮神社の七五三出張撮影

西宮神社の七五三出張撮影

西宮神社の七五三出張撮影

西宮神社の七五三出張撮影

西宮神社の七五三出張撮影

11月の土日の西宮神社は、すごく混雑するので、待合せのお約束を9時でお願いしたのですが、それが大正解!9時を過ぎると、見る見るうちに車がやって来て、駐車場はあっという間に満車になってしまいました・・・

西宮神社の七五三出張撮影

西宮神社の七五三出張撮影

お客様は、以前からずっと撮影をさせて頂いている方からのご紹介で、今日の撮影で、初めてお会いさせて頂きましたが、以前からお会いしていたかの様に、親しくさせて頂けて、5歳のお兄ちゃんと、3歳の妹さんとも、最初から仲良く撮影を始めさせて頂く事が出来ました!

西宮神社の七五三出張撮影

西宮神社の七五三出張撮影

西宮神社の七五三出張撮影

西宮神社の七五三出張撮影

西宮神社の七五三出張撮影

西宮神社の七五三出張撮影

西宮神社の七五三出張撮影

西宮神社の七五三出張撮影

西宮神社の七五三出張撮影

西宮神社の七五三出張撮影

ご祈祷の方も混雑しそうなんで、とにかく先にご祈祷の受付をして、待っている時間に少し撮影をしていたのですが、すぐにご祈祷に呼んで頂けて、お子様もご機嫌なままにご祈祷を受ける事が出来て、さて、境内で撮影をさせて頂くのですが、すでに境内は混雑で、背景にはたくさんのお参りの方が写ってしまうのですが、出来るだけシンプルに撮影が出来る様に工夫をしながら、でもキッチリとして記念写真が撮れる様に、ご家族皆さんのご協力を頂きながら、頑張ってみました。

西宮神社の七五三出張撮影

西宮神社の七五三出張撮影

お子様のお一人や、ご兄妹お二人、おじいちゃん、おばあちゃんとも順番に色々と撮影が出来て、お兄ちゃんは素敵な着物だったので、続きは羽織を脱いで撮影をして、妹さんは、可愛い被布でも撮影をしてみました。

西宮神社の七五三出張撮影

西宮神社の七五三出張撮影

西宮神社の七五三出張撮影

西宮神社の七五三出張撮影

西宮神社の七五三出張撮影

西宮神社の七五三出張撮影

西宮神社の七五三出張撮影

お母さんに何かご希望は無いですか?とお聞きすると、チューチュートレインがしたい!との事だったので、ちょっと頑張ってみれば、いい感じのノリでお子様が頑張って下さって、バッチリ素敵な写真が撮れました。

西宮神社の七五三出張撮影

西宮神社の七五三出張撮影

西宮神社の七五三出張撮影

西宮神社の七五三出張撮影

西宮神社の七五三出張撮影

西宮神社の七五三出張撮影

着物を着て、草履を履いて、もう限界かな??って思う時が何度かあったのですが、それでも笑顔で元気良くお参りも、撮影にも頑張ってくれたお子様、本当にエライなって感心です。ずっと、暖かく見守ってくれて、おじいちゃん、おばあちゃん、こうしてご家族の皆さんのお気持ちがあればこそ、素敵な七五三のお参り、そして大切な写真を残す事が出来るのだなって思える撮影でした(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/