2017年7月22日土曜日

手向山八幡宮での七五三の出張撮影

この秋の七五三の出張撮影も、中盤といった感じですが、まだまだたくさんのご予約を頂いているので、引き続き頑張って撮影をさせて頂きます!

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

今日は、手向山八幡宮での七五三の出張撮影です! お客様は、お姉ちゃんのお宮参りからずーと撮影をさせて頂いたいるお客様で、弟くんも生まれてもうすぐ3歳で、お宮参り、お誕生日、七五三、地元でのご家族写真など、何回目の撮影になるのか、もう分からないくなっておりますが、お母さんのお腹には3人目のお子様がいて、もうすぐ生まれるんですね。またご家族が増えて、さらに撮影の回数が増えて、大変ですが、楽しみです(^-^)

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

9時に待合せをさせて頂き、先に手向山八幡宮に到着されていた皆様。お子様お二人も着物を着てご機嫌で遊んでいる様子で安心したのですが、もうすぐ3歳になる弟くんは着物を着るのを嫌がって大変だっととの事、そしていつご機嫌なお姉ちゃんは、いざ写真を撮ろうとすると、かなりご機嫌ナナメで、緊張しているのかな??と心配なったのですが、とりあえず神社の前で1枚撮影をして、ご祈祷へ向かいまうす。


手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

ご祈祷の方は、とても静かに受ける事が出来て、宮司さんも笑顔で見送ってくれて、順調かなって思ったのですが、いざ撮影となると、お姉ちゃんがイマイチだと、弟くんもイマイチになる連鎖で、なかなか大変です。とは言え、すっかり撮影に慣れて下さっている、ご両家のおじいちゃん、おばあちゃん、気長にお子様に付き合った下さって、少しづつ撮影が出来て行きます。でも、ちょっと気がかりは、いつもは絶好調のお姉ちゃんが今日は全然なんですね・・・

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

ちょっと休憩をしながら話を聞いてみると、皆んなに見られて恥ずかしいのだと・・・ という事で、皆さんと離れて、お母さんと一緒に遊ぶ事にしました。しばらくすると、先ほどまでの塞ぎ込んだ表情はどこかに行ってしまいって、いつもの元気いっぱい、笑顔も、変な顔も、たくさん撮らせてもらえて、一安心です。

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

手向山八幡宮で七五三出張撮影

お姉ちゃんは、もう5歳になって、恥ずかしと思う気持ちを持つようになった事も、成長の証なんですね。そんな事も、こうして七五三のお参りと、撮影を通じて写真に残す事が出来ると、大人になった時、きっといろいろな事が思い出されて良いですね(^-^)
 
最後は、神社の前でご家族全員で、手を繋いで元気にバンザーイ! すごく良い写真が撮れました(^0^)/

手向山八幡宮での撮影の後は、Hayashi Photo Works のお店の方で、マタニティーの家族写真を撮影に向かいます。




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/