2017年7月20日木曜日

石清水八幡宮でのお宮参りの出張撮影

急に寒くなって、昨日に会社から帰宅するのが遅くなって、夜中に車に乗り込むと、温度計が5度になっていて寒さに驚いてしまいましたが、これだけ冷え込みが厳しいと、紅葉も早まるかもしれませんね。

さて、今日の撮影は、石清水八幡宮でのお宮参りの出張撮影です! お客様は、春にご結婚式を撮影させて頂いた方で、赤ちゃんが生まれて、こうしてまたすぐに撮影をさせて頂けるのが、本当に嬉しいです(^-^)

今日は平日で、土日は七五三の方で混雑する石清水八幡宮の境内も、静かですが、それでも七五三のお参りの方が、次々とお越しになられていました。境内の木々も色づき始めて、とても気持ちの良い朝ですが、数日前からの冷込みが厳しくて、寒いと感じる様になりました。

石清水八幡宮でのお宮参り出張撮影

石清水八幡宮でのお宮参り出張撮影


赤ちゃんは、ずっとご機嫌で、カメラの向けると目をパッチリと笑顔で、思わずアップで撮ってしまって、お顔しか写っていない写真になってしまいましたが、それもまた可愛くて、ついつい、連写でいっぱい撮ってしまいます(^_^;)

石清水八幡宮でのお宮参り出張撮影

石清水八幡宮でのお宮参り出張撮影

石清水八幡宮でのお宮参り出張撮影

石清水八幡宮でのお宮参り出張撮影

石清水八幡宮でのお宮参り出張撮影

石清水八幡宮でのお宮参り出張撮影

赤ちゃんがご機嫌な間いに、先にキッチリとして記念写真を撮影させて頂きました。ご家族の皆さんと、撮影には慣れて頂いている!?かと思ったのですが、やはり緊張のご様子でしたが、お話ししながら撮影していると、全員で良い笑顔で撮影が出来ました。

石清水八幡宮でのお宮参り出張撮影

石清水八幡宮でのお宮参り出張撮影

石清水八幡宮でのお宮参り出張撮影

石清水八幡宮でのお宮参り出張撮影

石清水八幡宮でのお宮参り出張撮影


ご機嫌で記念撮影を撮影する事が出来て、ご祈祷の受付をして、ご祈祷へ入って頂きます。石清水八幡宮ではご祈祷中の撮影が出来ませんので、外でお待ちしておりましたが、ご主役の赤ちゃん、実はご祈祷中は大きな声で泣いておられたそうです(^_^;)

石清水八幡宮でのお宮参り出張撮影

石清水八幡宮でのお宮参り出張撮影

石清水八幡宮でのお宮参り出張撮影

石清水八幡宮でのお宮参り出張撮影

でも、ご祈祷をおえて、外に出てこられた時は、すっかりご機嫌に戻っていて、お参りをして、引き続き境内で撮影をさせて頂いたいると、気持ち良さそうに寝てしまっていました。

石清水八幡宮でのお宮参り出張撮影

石清水八幡宮でのお宮参り出張撮影

石清水八幡宮でのお宮参り出張撮影

石清水八幡宮でのお宮参り出張撮影

石清水八幡宮でのお宮参り出張撮影

石清水八幡宮でのお宮参り出張撮影

石清水八幡宮でのお宮参り出張撮影

石清水八幡宮でのお宮参り出張撮影

初着での写真もたくさん撮影させ頂き、ベビー服でも、おじいちゃんに抱っこしてもらって、お父さんに抱っこしてもらって、皆さんに抱っこしてもらった写真も撮れて、もうバッチリです。

お食い初めの出張撮影

お食い初めの出張撮影

お食い初めの出張撮影

お食い初めの出張撮影

お宮参りの後は、お食事会場にて、お食い初めを引き続き撮影させて頂きました。お食い初めの時も、ずっとご機嫌のままの赤ちゃんですが、食べ物を口に運んでもらっても、実際には食べれないので、ちょっとご機嫌ナナメになった!?そんな気がしましたが、それでもずっとご家族の皆さんに声を掛けてもらっているのが心地良いのか、笑ったり、寝たりと、またご機嫌なご様子で、無事にお食い初めの撮影もさせて頂く事が出来ました。

ご結婚式や、ご結婚式の前撮りを撮影させて頂いたお客様の、お宮参りやご家族写真の撮影のご依頼が本当に多い状態で、皆さん、お子様が出来た時や、赤ちゃん生まれる半年前からお宮参りのご予約を下さったりと、本当に熱心に撮影のご依頼を下さります。そんな皆さんとのご縁を、これからも大切に、ご家族の成長と共に写真を撮らせて頂きたいと思っております(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/