2017年6月20日火曜日

春日大社で七五三の出張撮影

何日連続かもう分かりませんが、今日は七五三の出張撮影です! あさ9時前に春日大社に到着したのですが、もうすでに七五三のお参りの方ですでに混雑しております…

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

お客様は、以前にお宮参りを撮影させて頂いて、今回は七五三のお参りで、赤ちゃんだったお子様がもう七五三をお迎えになるなんて成長の早さに驚きますね〜

ご祈祷所の前は、受付の人、ご祈祷待ちの人、ご祈祷が終わった方でいっぱいですが、こうしてお子様の健やかな成長を願ってお参りされる方が多いのは嬉しい事です。

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

ご祈祷を済まされて、なかなか撮影が出来る場所も無いのですが、混雑を避けながら、撮影をして行きます。

春日大社と言えば、必ず撮影したい回廊ですが、やっぱりこちらも大混雑、周りの方のご迷惑にならない様に様子を見ながら撮影なのですが、一瞬のタイミングにも、ちゃんと立ってくれる3歳のお子様、すごい!って感心でした。写真を撮られるのが大好きとの事ですが、作り笑顔ではなく、楽しそうに過ごしてくれている姿は、何とも愛らしいですね(^^)

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

混雑で、なかなか全員集合写真やご家族写真が撮りにくかった、無事に定番の写真も撮れて、移動しながら自由に撮影して行きます。

鹿さんと出会って、ちょっとビックリして泣いちゃったけど、すぐに元気になって鹿さんにドングリをあげる事が出来て、鹿さんと仲良しな、マイ鹿写真も撮れちゃって、もう素敵なアルバムが出来上がるのは間違い無しです!

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

混雑している神社でのお参りや撮影はとても大変ですが、あまり場所にこだわらず、空いている場所を見つけて、大人の方が慌てずに、ゆったりしてて下さると、今日のお子様の様に自然な感じで過ごして頂けて、もちろん写真もたくさん撮影出来ますね(^^)


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/