2017年6月19日月曜日

七五三の出張撮影で建部大社へ

午前中の京都市の松尾大社での七五三の出張撮影に引き続き、午後からは滋賀県大津市の建部大社での七五三の出張撮影です!







お客様は、以前にお誕生日のロケーション撮影をさせて頂いたお客様で、今日は七五三の撮影でまた再会する事が出来ました。二日前に新しいお家に引っ越しをされて来たとの事で、まずはご自宅にて記念写真を撮る事に! ご家族には、大きなゴールデンレトリバーが2匹居て、前回の撮影でも、ワンちゃんの撮影がご希望だったので、今日も一緒に撮影です。

新しいお家のリビングや階段で撮影をして、ロフトのベランダからは、眼下に琵琶湖が見えるロケーションは、とても素敵でこちらでも1枚撮ってみました(^-^)

建部大社の七五三出張撮影

建部大社の七五三出張撮影

建部大社の七五三出張撮影

建部大社の七五三出張撮影

ご自宅で撮影をしてから、建部大社へ向かいます。この時期になると、平日でも七五三のお参りが多いのですが、神社に到着してみれば、とても空いていて、貸切状態でご祈祷をして頂けて、建部大社では、ご祈祷中も撮影をさせて頂く事が出来るので、嬉しいですね。

建部大社の七五三出張撮影

建部大社の七五三出張撮影

建部大社の七五三出張撮影

建部大社の七五三出張撮影

お天気が良くて、境内に差し込んで来る光が美しく、とても印象的で綺麗な写真が撮れるのですが、何より今日のご主役のお子様が、着物を着てちょっと大人な感じに見えて、カメラマンがこう撮りたいなあって思った事を、さっとしてくれてしまうので、6歳の女の子ってすごいですねえ(^-^)

建部大社の七五三出張撮影

建部大社の七五三出張撮影

建部大社の七五三出張撮影

建部大社の七五三出張撮影

建部大社の七五三出張撮影

建部大社の七五三出張撮影

建部大社の七五三出張撮影

建部大社の七五三出張撮影

おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんとの写真もすごく素敵で、でも、あまりにも出来過ぎな感じなので、もっと素のお子様の雰囲気を引き出してみたくなって、ちょっと走ってもらいました(笑)

建部大社の七五三出張撮影

建部大社の七五三出張撮影

建部大社の七五三出張撮影

建部大社の七五三出張撮影

建部大社の七五三出張撮影

建部大社の七五三出張撮影

建部大社の七五三出張撮影

建部大社の七五三出張撮影

建部大社の七五三出張撮影

今までとても頑張ってくれていたのですが、走る6歳の女の子は、やっぱり元気いっぱいの可愛いお子様でした!

次は、来年のお誕生日にまた撮影のお約束を頂いているので、今度はもっと自由に遊びながら撮影をしてみたいですね(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/