2017年6月20日火曜日

七五三の出張撮影に豊中稲荷神社へ

秋のシーズンに入って、もう年件の七五三の撮影をさせて頂いたのか、もう分からないぐらい撮影させて頂いております。七五三の撮影は、アルバムを編集させて頂くので、撮影させて頂いた皆さんのアルバムを編集するのも大変なのですが、とても楽しみな仕事でもあるんですね(^-^)

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

さて今日の撮影ですが、お姉ちゃんのお宮参りからずっと撮影をさせて頂き、今年も3月にお二人目のお子様のお宮参りを撮影させて頂き、今日は、お姉ちゃんの七五三の出張撮影です。

おじいちゃん、おばあちゃんは、長崎からお越しになるので、遠路大変かと思いますが、いつも楽しそうに、お孫さんと過ごされる姿が印象的です。

豊中稲荷神社に到着して見れば、時間よりも早く皆さんも到着されていて、おじいちゃん、おばあちゃんから、いつものメンバーですが、よろしくお願いします!とご挨拶を頂き、こうしていつも通りにお会い出来る関係って、とても嬉しいです。

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

今日のご主役さんは、まだ2歳さんなので、イヤイヤ期真っ盛りなのですが、カメラを見て、ちょっと緊張気味な感じでしたが、ご祈祷の受付をして、さっそくご祈祷をして頂き、とても丁寧で優しいご神職様の言葉に、笑顔で、ありがとうございました!とお返事をして、すごいなーって、感心させられました(^-^)

今日はお天気がちょっと悪くて、到着するまでの道中は雨が降っていたのですが、神社に到着してみれば、雨は降っていなくて、ご祈祷の後も、撮影の間も雨は大丈夫でした。

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

キッチリとした記念写真も、主役のお子様お一人も、とても順調に撮影が出来て、こんなにスムーズな七五三の撮影でいいのか!?と思ってしまうほどでした。心残りは、寝てしまった赤ちゃんの妹さんとのお二人の写真が撮れていなかったので、お父さん、お母さんと相談して、ちょっと起こしてみる事に(^_^;)

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

寝起きは良いとの事でしたが、目がぱっちり開いて、お母さんが参道にちょっと座らしてあげると、すぐにご機嫌な笑顔、お姉ちゃんとのお二人の写真も撮影が出来て、本当にバッチリな撮影が出来ました!

お疲れ様〜と、言っていると空から雨粒がポツポツと勢いよく降り出して、まるで撮影が終わるのを待っていてくれた様なお天気でした。

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

豊中稲荷神社の七五三出張撮影

七五三の撮影では、特に2歳、3歳のお子様の場合では、慣れない着物を着てのお参りで、写真を撮る時には、なかなか大人の思い通りにはならない事が多いです。今日の様に、平日の午後であれば、七五三のシーズンでも神社の方も比較的空いていて、余裕を持ってお参りをする事が出来るので、お子様にとってもゆっく出来て良いと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/