2017年6月17日土曜日

日吉大社での七五三の出張撮影

昨日は、石川県白山市の白山比咩神社での七五三の出張撮影でしたが、本日は、滋賀県大津市の日吉大社での出張撮影です。

お客様は、4年前にご結婚式の前撮りと、ご結婚式当日の撮影をさせて頂き、4年ぶりにお会いして、すっかり良いお父さん、お母さんになっておられて嬉しかったです(^-^)

日吉大社での七五三出張撮影

日吉大社での七五三出張撮影

日吉大社での七五三出張撮影

日吉大社での七五三出張撮影

日吉大社での七五三出張撮影

日吉大社での七五三出張撮影

ご主役のお子様は、3歳にお兄ちゃんと、2歳の妹さん。でも実は妹さんはまだ2歳にはなってない、満で言えば1歳のお子様なので、着物が着れるのか、さらにお母さんの七五三の衣装で、着物が大きく、しかも帯でのお着付けなので、上手くお着付け出来るのか、嫌がってしまうかも!?など、事前に色々と心配をしたのですが、ご本人は全然平気だったみたです(^_^;)

とはいえ、慣れない場所で緊張する神社でのお参りなので、なかなか笑顔で撮影とは簡単には行きません・・・

日吉大社での七五三出張撮影

日吉大社での七五三出張撮影

日吉大社での七五三出張撮影

日吉大社での七五三出張撮影

日吉大社での七五三出張撮影

日吉大社での七五三出張撮影

日吉大社での七五三出張撮影

日吉大社での七五三出張撮影

待合せをさせて頂いてから、ゆっくり時間を掛けて、慣れてもらえる様に、少しづつ撮影をしながら移動をして、ご祈祷の受付を済ませて、ご祈祷をして頂きました。今日は日曜日という事もあって、お宮参りや七五三のご祈祷の方も多かったのですが、少ない人数でのご祈祷だったので、ご祈祷中も撮影をさせて頂く事が出来ました。ご祈祷の後は、境内で撮影ですが、ご兄妹お二人の撮影は、なかなか難しいのですが、それでも順調に撮影が出来た方で、お兄ちゃんはすっかり慣れてくれて笑顔が可愛く撮影が出来て、妹さん笑顔はなかなかですが、すっかり慣れて下さって、着物が大変なのに、頂いた千歳飴を引きづりながら自由に動き回っては、楽しそうに過ごしておられました。

日吉大社での七五三出張撮影

日吉大社での七五三出張撮影

日吉大社での七五三出張撮影

日吉大社での七五三出張撮影

日吉大社での七五三出張撮影

日吉大社での七五三出張撮影

日吉大社での七五三出張撮影

日吉大社での七五三出張撮影

日吉大社での七五三出張撮影

おじいちゃん、おばあちゃんとも撮影させて頂き、たくさんの七五三の写真が撮る事が出来て、小さいお子様は、大人が思っている以上に頑張り屋さんで、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、もう皆さん感心しきりで、私達も本当にすごいって思います(^-^)

日吉大社での七五三出張撮影

日吉大社での七五三出張撮影

日吉大社での七五三出張撮影

日吉大社での七五三出張撮影

日吉大社での七五三出張撮影

日吉大社での七五三出張撮影

日吉大社での七五三出張撮影

日吉大社での七五三出張撮影

日吉大社での七五三出張撮影

日吉大社での七五三出張撮影

こんなに小さい時に、ご兄妹そろって七五三のお参りをして事、それがちゃんと写真に残る事、10年、20年後にアルバムを見て下さった時、きっと兄妹で思い出話で盛り上がるかと思いますね。次の七五三の時にお会いする時には、もうすっかり子供に成長されて、また違い笑顔を写させてくれると思うと、今から楽しみで仕方ありませんね(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/