2017年6月20日火曜日

大神神社での七五三の出張撮影

昨日は午後から雨が降って、今日のお天気が心配でしたが、朝には雨もすっかり上がり、秋の青空が広がっております(^-^)

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

今日の撮影は大神神社での七五三の出張撮影です! お客様は5年前にお宮参りの撮影をさせて頂いたの方で、あれからもう5年、お子様も5歳になって、七五三のお参りなんですね。お住まいが東京なので、なかなかお会い出来ないのですが、七五三の記念に奈良まで帰省されて、撮影のご依頼を頂き、本当に嬉しかったです。

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

10月の最後の週末で、七五三だけでなくご結婚式も多い大神神社なので、9時に待合せをさせて頂き、お会いしてからも、すぐに参道を進み、拝殿の前で少し撮影をさせて頂き、とにかくご祈祷へ入って頂く事に。さすがにこの時間であれば、まだ人も少なく、すぐにご祈祷をして頂く事が出来て良かったです。

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

ご祈祷の後は、境内で撮影をさせて頂きましたが、良いお天気で、お参りの方、ご祈祷の方、観光の方とどんどん人が増えて、さっきまでの静かな境内の様子もすっかり賑やかになっておりました。

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

ご主役のお子様は5歳さんで、カッコよく着物を着ているんですが、実はお父さんと一緒に狂言を習い始めたとの事で、小さい身体で、なかなか着物が似合っておりました。笑顔よりも、ちょっとカッコイイ顔が良い感じなのですが、笑顔になると、やっぱり5歳の可愛い子供さんで、緊張も解けて、ちょっと変顔なんかも、自然で楽しいですね(^-^)

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

とても順調に撮影をさせて頂けて、おじいちゃん、おばあちゃんとも良い雰囲気で撮る事が出来て、もうこれでバッチリだったのですが、こんなにしっかりとしてくれるので「一人で階段を上って、上でちゃんと立てる?」とお子様に聞いてみれば「できる!」との返事だったので、お父さんとお母さんが見守る中で、長い階段を一人で上って、ちゃんと立ってカメラを見て下さいました!! 偶然にも、その時だけ周りに人もいなくて、こんな感じの写真が七五三で撮影出来るなんて、本当にすごいと思いました。

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

お父さんも、お母さんも、素敵な着物姿で、こんな風に親子で着物を着て、七五三のお参りが出来た事は一生の思い出だと思います。次にお会い出来る時は、いつでしょうか、きっとすっありと成長された姿でお会い出来るのかなあって、少し先の未来を想像してみたりすると、またお会い出来る日が楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/