2017年6月3日土曜日

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影|もうひとつの結婚式

ご結婚式の前撮り撮影では、京都や奈良、また伊勢などでの撮影が盛んなのですが、Hayashi Photo Works では、新郎新婦様の生まれ育った場所や、お二人の出会いの場所、これから生活を始める場所など、お二人にとっての地元で撮影する地元ロケーション撮影|もうひとつの結婚式の撮影がとても多くなって来ました。

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

今日の撮影は、三重県伊賀市での地元ロケーション撮影です!新郎新婦様お二人とも地元の方で、高校からのお付き合いで、ご結婚されるので、お二人の思い出の場所での撮影です。

お支度は、お二人のご新居のハイツです!玄関に入ると、嬉しいメッセージボートでお出迎い頂き、お友達ご夫婦も来て下さって、最初からテンション高めで、ワイワイ賑やかです(^^)

お支度途中から、新郎様のお母さんも来て下さり、新郎様の足袋を履かせて下さったりと、お手伝いを頂く姿も、何だか嬉しい光景です。

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

お支度を整えて、ハイツの前で一枚パチリ。何でもない普通の写真ですが、お二人が生活を始めた場所ですから、これも大切な記録です(^^)

ご自宅から伊賀上野城へ向かいます。伊賀上野城は、忍者と共に伊賀市のシンボルで、伊賀で撮影を希望される方は、必ず伊賀上野城で撮影されます。そして何よりお二人にとっては、高校生の時に、ここ伊賀上野城からお付き合いが始まった大切な思い出の場所です。この場所で星空を見たのでと、星の飾りも一緒に撮影してみたりと、お二人の思い出を巡る撮影は楽しいのです。

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影


ずっとお友達も撮影に同行してくれて、一緒に撮影したり、普通の場所、普通の写真、でも大切な特別な写真、それが地元ロケーション撮影の魅力です(^^)

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

伊賀上野城の後は、お昼の休憩にご自宅へ戻り、新郎新婦様がご用意して下さったお弁当を皆んなで頂きました! メイク直しと、お着付け直しをして、後半の撮影に出発します。後半は、地元の神社である上野天満宮の境内で撮影をさせて頂きました。いつ伺っても、境内が綺麗で、きっちりして写真が出来て、気持ちが良いですね。神社から移動をして、武家屋敷の室内で正座の写真や、縁側での撮影など、趣きのある撮影が出来ました。伊賀上野城に、上野天満宮と、武家屋敷など、伊賀市は撮影できるポイントがたくさんありますね(^^)

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

三重県伊賀市で地元ロケーション撮影

伊賀で撮影した後は、新婦様のご実家のある名張市へ向かいます。少し距離があって、ドライブ気分ですが、ご自宅へ到着してお家の前で、ご両親様と一緒に撮影が出来て、今日の地元でのロケーション撮影を無事に完了しました(^0^)/


<ご注意!> この記事は10月11日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛019


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/