2017年5月21日日曜日

手向山八幡宮での七五三の出張撮影

本日から10月で、秋の運動会シーズンですが、撮影の方も、いよいよ七五三の撮影が多くなるシーズンです! すでに9月から七五三の撮影を撮影させて頂いていますが、10月、11月は2年前からご予約を頂いている状態で、出張撮影、ロケーション撮影が人気になって来ているんですね。

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影


今日は、午前も午後も七五三の出張撮影ですが、午前中は、手向山八幡宮での七五三の出張撮影です。

心配していたお天気も、雨が止んで曇り空。晴れて欲しいですが、撮影には曇りの方が良いので、ベストな撮影条件ですね(^-^)

お客様は、5歳と3歳の男の子さんがご主役です。待合せ場所でお会いしてみると、どちらのお子様も、恥ずかしいのか、こちらを見てくれる事もなく、お母さんに甘えておりますが、その姿が、なんとも可愛いんですよね。

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

さっそくご祈祷をして頂き、ご祈祷中はさすがに緊張のご様子でしたが、千歳飴を頂き、さっそく境内にて撮影をさせて頂きました。まずは、ご家族皆さんから撮影ですが、なかなか、撮影出来るまでには、時間を要するのが、七五三ですが。何とか無事に撮影が出来て、そしてご家族4人で撮影、こちらもなかなか大変でしたが、そしてご主役それぞれの写真ですが、これはもう大変でしたが、お父さんも、お母さんも、我慢強くお子様とコミュニケーションをとりながら、話をしたり、一緒に遊んだり、そして良い写真が撮影出来ました(^-^)

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

ちょっとキッチリした写真を撮影した後は、境内を色々周りながら、遊びながらの自然な姿を撮影して行きます。お子様がずっと楽しみにしていた鹿さんとも、ちゃんと会う事が出来て、鹿さんにエサもあげる事ができて、気がつけば、着物は着崩れてしまった大変な事になってしましたが、慣れない着物を着て、お参りをするだけでも、お子様にとっては大変な事なので、写真撮影までしっかり頑張ってくれた事、本当にエライなあって思います。

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

お参りも、撮影も、大変だったと思うかもしれませんで、アルバムになった写真を見て頂ければ、きっとお子様達の頑張りと、家族の成長を感じて頂けるかと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/