2017年3月9日木曜日

奈良県橿原市曽我町にて地元ロケーション撮影|もうひとつの結婚式

今年の夏は台風が少なくて、まとまった雨が降っていませんでしたが、お盆を過ぎてから台風が連続してやって来て、奈良でも入道雲がもくもくと、強い夕立が降る夏らしいお天気が続いています。

今日の撮影は、奈良での前撮りロケーション撮影ですが、奈良県橿原市曽我町にて地元ロケーション撮影|もうひとつの結婚式です。新郎新婦様は、高校からのお付合いで、今日は、新婦様のご実家、お二人の思い出の公園、お二人の母校、新郎様のご実家と、まさに地元ロケーション撮影です。



新婦様のご実家に到着する前にも、突然のにわか雨が降り出して、驚きましたが、お支度が始まる頃には、すっかりやんで、外は夏日になっておりました(^_^;)




冷房をしっかり入れて頂き、快適なお部屋の中でのお支度ですが、それでも、ヘアセットをして、お着付けをして、だんだんと準備が整っていくと暑さで厳しい季節です。



リビングには、ゲージの中にうさぎの「ぴょん太」がじっとしていて、ご実家での集合写真を撮影する時には、ゲージから出してもらって、一緒に記念写真を撮影してみました。お部屋で撮影してあとは、玄関前でもう1枚撮影しましたが、すでに暑さが厳しい中ですが、青い空がとても綺麗で、暑さに負けず頑張って頂きました!



ご実家から歩いて公園に移動をして撮影なのですが、暑さが厳しい中で、西に二上山、葛城山、金剛山が見える景色は、青空と白い雲が、夏真っ盛りの風景で、とても綺麗でした。







暑さに弱音を言う事もなく頑張る新郎新婦様、本当にすごいです!! 1枚撮影しては、汗をふき取り、出来る限りの冷却をして、新婦様のメイクを直して、水分補給を繰り返しながら、撮影していきます。近鉄沿線の景色なので、列車が来るのを少し待ちながら撮影にチャレンジをしてみましたが、間近で通過する電車と一緒に撮影するのは、なかなか大変でしたが、ローカル感のある写真が撮影出来て、カメラマン、とても満足です(^-^)







公園の遊具では、暑さで誰も遊ぶ姿はありませんが、新郎新婦様は頑張って撮影! もうあまりの暑さに、笑うしかありませんが、気温は36度と、はい真夏日です(^_^;)

新婦様のご実家に戻って、とりあえず休憩をとって頂き、お昼ご飯を食べて、体力の回復に努めます。


準備を整えて、今度はお二人が卒業して高校へ向かいます。車で30分の距離ですが、移動中も楽しい時間で遠足気分ですね。高校へ到着すると、事務室へ声を掛けて、皆さんにおめでとう!って言って頂けて、新婦様がお世話になって吹奏楽部の顧問の先生にお会い出来たり、思い出をたどりながら、ご結婚の記念の撮影を、学校でさせて頂ける事は、本当に幸せな事だと思います。








教室で撮影させて頂いて、長い廊下で、中庭で、正門でと、部活動を頑張っている在校生の生徒さんと会うたびに、挨拶をしてもらって、とても爽やかな気持ちになって、撮影をさせて頂いていて、とても気持ちよかったです(^-^)







学校での撮影から、今度は新郎様のご実家へ向かいます。ここからも、30分ぐらい車で移動をして、新郎様のご実家は奈良県宇陀市菟田野で、太鼓台を大勢の人で担ぎ、町全体を練り歩くうたの秋祭りが有名な場所です。新郎様のご実家は、建具屋さんで、お部屋がロフトでお洒落な感じで、新郎新婦様の到着を待って下さっていたご家族の皆さんと撮影させて頂きました。




おばあちゃんのご実家から、わざわざ屏風を持って来て下さって準備して頂いたので、こちらも使って撮影です。お座布団は、秋祭りの太鼓台で使う赤い座布団を出して頂き、こちらも地元感があった素敵でした。






新郎様のご実家で撮影をして、今日に撮影の予定を無事に完了だったのですが、せっかくなので、菟田野らしい景色でも撮影という事で、新郎様が卒業した中学校前で撮影をして、今日の撮影を完了!でしたが・・・ 帰り道、発達して雲の下は、夕立で雨が降っている様子でしたが、西の空は、不思議な夕焼け空で、新婦様のご実家に到着すり前に、ちょっと寄り道をして、雰囲気のある夕日撮影をしてから、すっかり日が暮れて、新郎新婦様も、スタッフも、もうクタクタでしたが、精一杯頑張った、地元でのロケーション撮影でした(^0^)/


<ご注意!> この記事は8月25日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛078


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks