2017年3月21日火曜日

三重県伊賀市での地元ロケーション撮影|もうひとつの結婚式

今年の夏は、台風の発生が少ない年で、今ニュースになっているのが台風10号。今日の三重県伊賀市での地元ロケーション撮影に影響があるか心配をしておりましたが、天気予報を見る限りは、曇りの予報で、降水確率は0%という事で、予定通りに撮影となりました!


新婦様のご実家に到着して、お支度を開始して、新郎様から色々とお話しを聞きながら、楽しくお支度の時間を過ごしていると、庭の方から、パラパラと雨の音が・・・ でもしばらくで雨は止んだので、一安心です(^-^)






大阪から、おじさん、おばあさんも駆けつけて下さった、皆さんでお仏壇の前で家族写真を撮影をして、もう営業されていないのですが、亡くなられたおばあちゃんのお店の前でも撮影をして、まさに地元ロケーション撮影です!










ご実家での撮影の後は、伊賀市のシンボルである上野城へ移動します。車で移動している間に、雨がまたパラパラと降り出したかと思うと、いよいよ本格的な雨となって、上野城へ到着した時は、すでに強い雨に・・・ それでも頑張って、撮影を続けて、天守閣と撮影して、ご家族皆さんとも撮影して、石垣でも撮影して、でもちょっと限界になって、お昼ご飯の予約をして頂いていたお店へ入って雨をしのぎました。





お昼の休憩を済ませて、ちょっと一息ついた所ですが、やはり雨は強くなるばかり・・・ でも頑張って、移動をして入交家住宅へ向かいます。入交家住宅は、武家屋敷で、三重県指定有形文化財に指定されている文化財で、許可を頂き撮影させて頂きました。室内での撮影なので雨でも趣のある写真が撮影出来るので、すごく助かりましたが、それでもやはり、お庭の緑を生かした撮影にもチャレンジをして、縁側に座る新郎新婦様とご家族の皆さんを、あえて雨を写しながら撮影してみました(^-^)










雨の中での撮影は、傘をさしながらで、本当に大変ですが、雨の時にしか撮影出来ない綺麗な写真が撮影出来るので、ここは新郎新婦様に頑張って頂き、引き続き、上野天満宮へ向かいます。でも、雨はいよいよ強さを増して、もう撮影どころの状態ではない感じでしたが、新郎新婦様様も、ご家族の皆さんも、しっかりお付合いを下さって、神社での撮影も済ませて、最後に和菓子屋さんで撮影をさせて頂き、伊賀市での地元ロケーション撮影を無事に完了しました!








後から分かったのですが、伊賀市には豪雨予報で1時間最大雨量32ミリで、新郎新婦様がご自宅へ戻り、お着替えを済まされた後には、1時間最大雨量40ミリで、大雨警報が出ておりました・・・ 撮影の間は、十分に安全に配慮しての撮影でしたが、雨の中でも、弱音を吐く事もなく頑張った新郎新婦様は、本当にすごいと思いました。

地元での撮影で、こんなに、すごい雨の中での撮影で、これ以上ないぐらい印象深い撮影となりましたが、それでもご家族の皆さんと過ごしながら撮影した写真には、思い出が一杯だと思います。地元での撮影ならではの1日になったかと思います(^-^)


<ご注意!> この記事は8月29日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛078


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks