2017年2月23日木曜日

十津川村でご家族の夏休み記念撮影

夏休みに入って、もう1週間ですが、今日も撮影が続いております! 夏休みは、お子様が休みなので、実はお子様やご家族の撮影のご依頼が多くなります。お盆には、ご家族、ご親戚が集まるので、撮影のご依頼が多くなるのかもしれませんね。

家族写真ロケーション撮影

家族写真ロケーション撮影

さて今日の撮影ですが、ご結婚式からずっと撮影をさせて頂いているご家族の撮影で、夏休みという事で、ドライブと、習っておられる空手の道着を着ての撮影です! 撮影のご希望は、ご相談をさせて頂いて決めるのですが、夏休みに、空手の道着でカッコよく撮影する為に、滝での撮影をする事に。

ちょっとロングドライブになるのですが、今回は奈良県十津川村で撮影させて頂きました! 奈良市からだと朝早く出て、約3時間の道のりです。

家族写真ロケーション撮影

家族写真ロケーション撮影

家族写真ロケーション撮影

家族写真ロケーション撮影

家族写真ロケーション撮影

家族写真ロケーション撮影

家族写真ロケーション撮影

せっかく十津川村へ行くので、有名な谷瀬の吊り橋にも立ち寄って撮影をさせて頂きました。谷瀬の吊り橋は、土日はとても混雑するのですが、今日は、平日の早朝で、人も少なくて貸切状態。吊り橋に到着すると、写真とるよー!って、声を掛ける前に、姉妹は吊り橋の遠く彼方へ走って行ってしまいました・・・ こんな怖い高さの吊り橋を走れるって・・・ はい、カメラマンの林は高所恐怖症です(T^T)
 
いつも、お父さんは写真が超苦手で、笑顔はなかなか難しいのですが、頑張ってこんな撮影にも付き合って下さって、お子様達は、高いなんて、全然関係無い!って感じで余裕の表情、そしてカメラマンの林は怖いのをカメラでごまかしながら(苦笑)でも、頑張って撮影してみましたよ! 夏休みの思い出第一弾!そんな感じの記念写真です。

家族写真ロケーション撮影

家族写真ロケーション撮影

家族写真ロケーション撮影

家族写真ロケーション撮影

家族写真ロケーション撮影

家族写真ロケーション撮影

家族写真ロケーション撮影

谷瀬の吊り橋から、さらに国道168号線を南下して、走る事30分。メインの撮影場所の笹の滝に到着です。この笹の滝は、滝百選にも選ばれている名瀑で、水量も多く、水質は最高に綺麗です! 暑さを忘れて、ちょっと寒いぐらいです。滝で撮影する前に、ちょっと水遊びをして撮影と思ったのでしが、またもや姉妹は水の中のオタマジャクシに夢中で、顔がずっと下を向いているので、写真を撮るのが難しい・・・ それでも、いい笑顔、変な顔、素顔のままの写真がたくさんです。

家族写真ロケーション撮影

家族写真ロケーション撮影

家族写真ロケーション撮影

家族写真ロケーション撮影

家族写真ロケーション撮影

道着に着替えて、姉妹は滝をバックに記念写真! 女の子ですが、カッコよく撮影出来ました(^-^)

お昼ご飯を皆んなで食べて、スイカ割りと張り切っていたのですが、暑さはどこかに行ってしまって、寒いぐらいなので、スイカはお持ち帰りに(^_^;)



家族写真ロケーション撮影

家族写真ロケーション撮影

家族写真ロケーション撮影

長距離のドライブと、吊り橋や、滝でいっぱい遊んだので、お子様たちは、車の中で熟睡でした。楽しい夏休みは、あっという間に過ぎていきます。家族皆んなで過ごす夏休みの一日を、記念の写真に残せるのも、きっと素敵な思い出になるかと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks