2017年2月21日火曜日

1歳のお誕生日の記念に京都府亀山市に出張撮影

午前中のお宮参りの出張撮影に引き続き、午後からは、1歳のお誕生日のロケーション撮影に、京都府亀山市へ出張撮影です!




お客様は、ご結婚式の前撮り、ご結婚式当日、お子様が生まれてのお宮参り、6ヶ月のハーフバスデイ、そして今日は、1歳のお誕生日ロケーション撮影なんです(^-^)

ご結婚されて、新郎新婦様が家族になって、赤ちゃんが生まれて、お子様の成長と共に、こうしてずっと撮影をさせて頂いていると、とても僭越ですが、何だか親戚のおじさんにでもなった様な、そんな気さえします。






連絡があって、お家を出発する前、ちょっとご機嫌がナナメとの事で連絡があって、待合せ場所に到着されて、お話しをしながら様子を伺っていると、人見知りか、お子様はガチガチな様子・・・ でも全然気にせず、何となく撮影を始めますが、場所や私達に慣れてくれるのを待ちながら、お子様の興味や動きを見ながら、少しずつ撮影していきます。




そんな感じで過ごしていると、いつの間にか、笑顔が撮れていたり、動きのある写真が写ってくるんですね。つかまり立ちから、もう自分で立っちも出来る様になって、足元が良ければ、歩ける様になっているとの事で、抱っこしてもらったり、座ったり、つかまり立ちしたり、ご機嫌が絶好調になった時に、歩いてみてもらったり、今日だけでも、お子様の成長の様子を見せてもらえている様で、撮影しながら、何だか本当に嬉しい気持ちになります。




涼しい場所を選びながら撮影でしたが、それでも夏日なので、もうすっかりお疲れモードになって来たので、広々をした景色の中で1枚撮影をして、今日の1歳のお誕生日ロケーション撮影を完了です!


次にお会い出来るのは、2歳のお誕生日か、それとも七五三でしょうか、お子様の成長を撮影という形で見つめさせて頂きながら、これからもご家族の成長に寄り添った撮影をして行きたいと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks