2017年2月19日日曜日

10歳のお誕生日の記念に地元で撮影

今日は、兵庫県川西市へ10歳の記念のロケーション撮影です! お客様は、お宮参り、1歳のお誕生日、七五三と、ずっと撮影をさせて頂いているご家族で、今回のご主役は、10歳のお兄ちゃん。お兄ちゃんの赤ちゃんの頃は、ずっとスタジオで撮影をされていたので、出張撮影や、ロケーション撮影で、主役として撮影させて頂いた事はなかったんですね。

小学校の中学年になると、男の子はイベントごとがなくて、記念写真を撮る機会が無いので、どうしても写真が少なくなってしまいますね。




今回は、お兄ちゃんが卒園して幼稚園、普段から遊んでいる公園、そして今通っている小学校での撮影です。今日はお天気も良くて、夏真っ盛りで、なかなか厳しい暑さでの撮影ですが、子供さんは元気いっぱいです!







幼稚園では、担任をして下さっていた先生が待っていて下さって、教室で、幼稚園の頃の様に遊びながら撮影させて頂きました。さすがに小学4年生になってお兄ちゃんは、恥ずかしのか、照れてなかなか先生やカメラを見る事が出来なくて、でもそんな姿も可愛らしいものですね(^-^)

理事長先生や給食を作って下さっていた先生も駆けつけて下さって、一緒に撮影させて頂き、笑い声の中で、こんな写真を撮る事が出来て、ここにいる皆さんが幸せな気持ちになっている感じがしました。









いつもの通学路を歩きながら、公園で遊びながら家族で撮影して、暑くて全員大変ですが、でもこんな当たり前の時間が、こうして写真に残る事って、すご貴重な事だと思うんです。







長い坂道を登り、小学校へ到着! 小学校には長〜いうんていや、大きくて高いジャングルジムがあって、一枝に登ってみました、高いジャングルジムに(^_^;) すごく高くて見晴らしの良さに感心しながらも、手早く撮影して、さっと降りて来たのですが、実は、わたくし高い場所はあまり得意ではありません(T^T)









お母さんが、幼稚園の頃に撮った写真を持って下さっていて、同じ様に撮りたいとのご希望で、お父さんが、高い高いをしている写真を再現するのは、ちょっと難しかったのですが、その事が成長の証なので、また良い記念になったと思います。




気がつけば、もう3時間近く歩いて移動しながら撮影をしておりました。帰りは、みんなでコカコーラを買って飲んで休憩をして、今日の撮影を完了しました! 今日の写真は、アルバムに編集させて頂くのですが、お子様の成長の足跡をたどった写真は、5年後、10年後に見返してみると、また特別な想いで見る事が出来るアルバムになると思います(^-^)


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks