2017年2月17日金曜日

お宮参りの出張撮影で住吉大社へ

一昨日の住吉大社でのお宮参りの出張撮影に引き続き、本日も、住吉大社でのお宮参りの出張撮影です! お客様は、3年前に住吉大社でのお宮参りの出張撮影をさせて頂いたお客様で、今回はお二人目のお子様が誕生されてのお宮参りという事で、また撮影のご依頼を頂きました。






3年ぶりにお会いして、3年前は赤ちゃんだったお子様が、もう3歳になっていて、当たり前の事なのですが、やっぱりお子様の成長には驚かされるばかりです。お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、皆さんお変わりなくて、またこうしてお会い出来る事は、とても幸せな事だと思います。

暑い夏のお宮参りなので、9時に待合せのお約束をさせて頂きました。平日なので、境内も空いていて、お参りにも、撮影には、とても良い条件です。赤ちゃんもご機嫌な様子なので、先にキッチリとした記念写真を撮影させて頂きました。

3歳のお姉ちゃんは、赤ちゃんが生まれて、ちょうどイヤイヤ期になっていてもおかしくない時期ですが、恥ずかしがりながらも、笑顔でカメラを見てくれて、その可愛い表情に、今日の主役は赤ちゃんという事を忘れて、お姉ちゃんをメインに撮影してしまいそうでした(^_^;)












全員集合とご家族の記念写真を無事に撮影させて頂き、ご祈祷の受付へ。朝9時からだったので、受付からご祈祷までの待ち時間も無く、すぐにご祈祷をして頂けました。ご祈祷中に少しぐずられた様ですが、少し授乳をしてから外に出てみれば、まだご機嫌で、でも寝てしまいました(^_^;)








ご本殿へお参りをして、おじいちゃん、お父さんにも抱っこをして頂いて撮影させて頂き、前回のお姉ちゃんのお宮参りと同じ様にたくさんの写真を撮影させて頂けました。二人目のお子様が誕生されると、どうしても、お二人目以降は写真が少なくなってしまいますよね。お宮参りや、お誕生日、七五三の出張撮影では、普段のご家庭で写真を撮る様な感じで、撮影をさせて頂く事が可能ですので、こうした大切なイベントの時は、出張撮影をご利用頂くと良いと思います!











3年ぶりに皆さんにお会い出来て、今日のお宮参りもあっという間に時間が過ぎてしまいましたが、また次にお会い出来る日を今から楽しみにしています(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks