2017年1月23日月曜日

七夕の日に奈良での前撮りロケーション撮影

ここ数日お天気が良い日が続いていて、もう梅雨明けかと思わせる様な感じです! 今日は七夕でお天気になって、彦星と織姫が出会える様な夜空になればと願うばかりですね(^-^)

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

そして今日の撮影は、七夕の日に奈良での前撮りロケーション撮影です。新郎新婦様は、11月にご結婚式のご予定で、緑の綺麗な時期に奈良での前撮りロケーション撮影なんですね! とは言え、暑い7月の撮影なので、お天気と暑さを心配していたのですが、お天気は、青空も見える良いお天気で、後は暑さの心配だけでした。お支度の時から、そんなお話をしていたのですが、今日は弱音を吐かないと決めて来ました!と、意気込みを話してくださった新郎新婦様、暑さに負けず、ロケーション撮影を楽しみにして下さっている新郎新婦様のために、私達も精一杯に頑張らせて頂きました!

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

暑さを避ける意味もあって、定番ですが、地元神社から撮影をスタートです。神社に到着してみれば、爽やかな風が気持ちよく、思いのほか暑くなくて、順調な撮影のスタートになりました。新郎様は写真の時は、昔から笑顔がぎこちなくて・・・ との事でしたが、本当にぎこちなく、そんなシャイな新郎様ですが、少し撮影させて頂いたいると、楽しんで下さっている様で、笑顔もすっかり自然になって来ました。

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

地元神社から浮見堂へ移動をして、いつも混雑する事が多い浮見堂も、暑さの為かほぼ貸切状態で、自由に撮影させて頂けました。晴れているのですが、雲も適度に多くて風もあり、暑さが少しマシだったので、新郎新婦様も元気です。ただ、お腹空いてお二人が元気が無くなってきたので、お支度場所へ戻り、お昼の休憩です。


奈良での前撮りロケーション撮影

お昼ご飯に、コンビニで新郎様が新婦様のご希望のソーメンを買って来て、満足げな新婦様。お昼ご飯を食べると、元気になったお二人。後半の撮影は、春日野園地へ鹿さんとの撮影に向かいます。芝生も木々もすっかりい夏色のしっかりとして緑となって、生き生きとした景色の中で、暑さに負けず頑張る新郎新婦様の笑顔が爽やかです!

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

鹿さんと撮影して、シャボン玉で遊んで、芝生の上でジャンプして、とにかく元気な新郎新婦様。若草山での夕日撮影へ向かう前に、猿沢池で五重の塔を背景に撮影して、池に映る夕日の光がキラキラと綺麗でした!

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

若草山山頂へ到着してみれば、眼下に奈良盆地の景色が広がり、高い空には入道雲。そんな夏の景色の中で、夕日と鹿さんとのシルエット写真の撮影にチャレンジ。雲が多くて、少し撮影が難しかったのですが、夕日に染まる雲の景色を生かしながら撮影した写真が本当に綺麗でしたね(^-^)

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

奈良での前撮りロケーション撮影

暑い夏のロケーション撮影は本当に大変ですが、暑さに負けない新郎新婦様のおかげで、すごく良い撮影が出来たと思います!! 11月のご結婚式当日の撮影もご予約を頂いておりますので、今日の前撮りの素敵な写真を生かして、ご結婚式でご活用頂き、そしてご結婚式当日もお二人を撮影させて頂けるのが、今から本当に楽しみです(^0^)

奈良での前撮りロケーション撮影


<ご注意!> この記事は7月7日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛023


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks