2017年1月21日土曜日

1歳のお誕生日のロケーション撮影

まだまだ梅雨のシーズンで、毎日の天気予報がきになる所ですが、今日は曇りの予報でしたが、空には青空も見えていて、梅雨の合間の晴れの日になりそうです!

でもとても暑くて、朝の8時の段階で、すでに気温は30度・・・ 



今日の午前中の撮影は、以前にご結婚式の前撮りロケーション撮影を撮影させて頂いた方で、お子様が1歳のお誕生日の記念に、ロケーション撮影です。暑さが少しでもマシな様にと、待合せを9時にさせて頂きましたが、すでに酷暑となっていました(^_^;)







駐車場でお会いして、お子様の様子は、ご機嫌な様な、人見知りな様な、立っちが出来る様になったとの事ですが、お父さんの抱っこから離れないご様子で、慣れるまで、そのままで撮影してみました。抱っこされていれば、笑顔も出るのですが、お父さん、お母さんから離れてもらおうと思ってみると、泣いてしまう・・・ そんな感じの時間がしばらく続きます。おじいちゃん、おばあちゃん、いとこさんも来て下さって、皆さん一生懸命にあやして下さるのですが、大人の都合なんて、1歳のお子様には通じない訳です(T^T)






ここは焦らず、少しづつ遊びながら撮影をしていきますが、瞬間、瞬間で良い表情が出てくるので、そのチャンスを逃さない様に、カメラマンはスナイパーの様に狙ってみました(^-^)






暑さで大変なので、お子様も、大人のちょっとお疲れモードになって来た頃に、自然な雰囲気になって来たのか、すっと自然な表情や仕草が出る様になって、すごく良い写真が撮れました。やっぱり、笑顔を撮ろう撮ろうと大人がかばい過ぎるとダメなんですね。お子様のペースに合わせて遊びながら自然が一番な訳です。




ご家族の皆さんとも一緒に楽しく全員集合も撮影して、おじいちゃん、おばあちゃんとお孫さんのショットも撮影して、暑くて、ちょっと苦戦した様な撮影でしたが、終わってみれば、とても楽しい撮影となりました(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks