2017年1月13日金曜日

高槻市の野見神社でのお宮参り出張撮影

今日は、お宮参りの出張撮影が続きます。午前中は、高槻市の野見神社で、午後からは生駒市の往馬大社でのお宮参りの出張撮影です!

野見神社でのお宮参り出張撮影

野見神社でのお宮参り出張撮影

今年の梅雨は、しっかりと雨が降り、田植えの終わった田んぼには恵みの雨ですが、撮影が連日続く中では、なかなか大変です・・・

天気予報では、午前中は何とか雨が降らなさそうで、曇り空で気温も低く、お宮参りの赤ちゃんに助かりますね。待合せのお時間より早めに到着されたお客様、赤ちゃん車の中で泣いておられたとの事で、まずはミルクから(^-^)

野見神社でのお宮参り出張撮影

野見神社でのお宮参り出張撮影

野見神社でのお宮参り出張撮影

野見神社でのお宮参り出張撮影

ミルクも飲んで、寝てしまった赤ちゃん。初着の準備をしてご祈祷へ入って頂きます。こちらの神社では、ご祈祷中の撮影が出来ませんので、私たは外で待機です。赤ちゃんの泣き声もなく、無事にご祈祷を済まされて、引き続き境内にて撮影をさせて頂きます。

野見神社でのお宮参り出張撮影

野見神社でのお宮参り出張撮影

野見神社でのお宮参り出張撮影

野見神社でのお宮参り出張撮影

野見神社でのお宮参り出張撮影

5歳になるお姉ちゃんが、かなり緊張されていて、真剣な表情でじっとカメラを見てくれているのですが、きっとお姉ちゃんになった、頑張らないといけない!そんな気持ちの現れなのかもしれませんね。でも、赤ちゃんのお父さんも、おじいちゃんも、おばあちゃんも、写真ではすごく真剣な表情で、皆さん真面目なんですね。

野見神社でのお宮参り出張撮影

野見神社でのお宮参り出張撮影

野見神社でのお宮参り出張撮影

それでも、撮影をしながら少しずつ慣れて来て頂いたのか、皆さんの笑顔も多くなり、きっと笑わないと思っていた、おじいちゃんの表情が少し和らいた様な感じで、嬉しかったですね(^-^)

野見神社でのお宮参り出張撮影

野見神社でのお宮参り出張撮影

野見神社でのお宮参り出張撮影

野見神社でのお宮参り出張撮影

野見神社でのお宮参り出張撮影

赤ちゃんは、寝ては、時々目が開いて、また寝てしまっての繰り返しで、ご機嫌が悪くなる事はありませんでしたが、暑い時期のお宮参りでは、赤ちゃんは良く寝るんですね。暑さに対して、体力を消耗しない様にと、赤ちゃんの本能なんだと思います。

野見神社でのお宮参り出張撮影

野見神社でのお宮参り出張撮影

野見神社でのお宮参り出張撮影

野見神社でのお宮参り出張撮影

お宮参りの撮影も無事に完了したので、ずっと頑張ってくれていた、お姉ちゃんと遊びながら少し撮影をしてみましたが、ちょっとした笑顔が撮れて、なんだかホッと嬉しくなりました。もっと時間をかけて一緒に遊べたら、きっと素敵な笑顔のお姉ちゃんだと思うので、またの機会にぜひ撮影させて頂けたらと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks