2016年10月8日土曜日

奈良公園で4人兄妹のロケーション撮影

午前中のお宮参りの出張撮影に引き続喜、午後からは、奈良公園にて4人兄妹のロケーション撮影です!


撮影のお問合せを頂きた時から、子供4人の写真がなかなか撮れなくて・・・ お子様の年頃も、6年生、4年生、2年生、4歳と、きっとご家庭でちゃんと写真を撮るっていうのは、なかなか難しいかもしれませんね(^_^;)






奈良公園の浮見堂に到着してみれば、それほどの混雑ではありませんでしたが、さあ撮りますねー なんて言う前から、お子様は、すでに自由行動・・・ 誰も、カメラの前に来てくれるでもなく、全員で撮る事よりも、お子様それぞれを撮影していく事に! しかし、ポーズをして写ってくれたのは、4年生のお姉ちゃんだけで、あとはカメラから逃げるわ逃げる(T^T)






それぞれが遊んでいる姿を望遠レンズで追いかけながら撮影していくので精一杯な状態でした。気分を変える為に場所を移動していきますが、今日の撮影は、本当にちゃんと完了するのか?? そんな不安を抱えながら、とにかく一緒に遊んでもらえる糸口を探しながらシャッターをとにかく連写!そんな感じの撮影でした(^_^;)




1時間ぐらいが経過してからですが、何となく写真にも入って来てくれる感じになって、笑顔や動きのあるシーンが撮影出来て来る様になって来ました。ちょっとしたきっかけで、カメラを見てくれたりするのですが、それでも元気で自由な五兄弟、木にの登れる?ってちょっと冗談で言ってみれば、ささっと、登ってしまうでの、やっぱりお子様ってすごいですよね。そんな様子も、こうして写真に残せるとすごく良い思い出になりますよね。





4歳の弟君は、ずっとシャボン玉を楽しみにしていてくれて、シャボン玉のグッズが入った道具箱を大事そうに運んでくれてました。鹿さんとも出会って、皆んなで鹿さんにエサをあげたりと、写真に写るにが嫌でカメラから逃げていたお子様たちも、すっかり遊びに夢中になっています。




夕方の綺麗な光に照らされて、お子様のシルエットや、シャボン玉のキラキラがとても綺麗な写真が撮影出来ました。最後は、一緒にバドミントンをして遊んで、写真を撮るという撮影というよりも、一緒に遊んで過ごす撮影、そんな感じでした(^0^)/










*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks