2016年9月14日水曜日

今宮神社でのお宮参り出張撮影

お宮参り出張撮影|今宮神社

お宮参り出張撮影|今宮神社

今日の撮影は、京都の今宮神社でのお宮参りの出張撮影です。普段から京都でのご結婚式や、ご結婚式の前撮りロケーション撮影の撮影が多いのですが、神社でのお宮参りの出張撮影も、とても多いんです。

お宮参り出張撮影|今宮神社

お宮参り出張撮影|今宮神社

お宮参り出張撮影|今宮神社

お宮参り出張撮影|今宮神社

お客様は、以前にもお宮参りを撮影させて頂いたお客様で、今日は、お二人目のお子様のお宮参り、赤ちゃんだったお兄ちゃんは、すっかり大きくなって、時間の経つのが早くて、びっくりですが、お父さんも、お母さんも、おばあちゃんも、皆さんお変わりなく、またお会い出来て嬉しいですね。

お宮参り出張撮影|今宮神社

お宮参り出張撮影|今宮神社

お宮参り出張撮影|今宮神社

赤ちゃんもご機嫌で、お天気も良くて、お参り日和、今宮神社は普段からご結婚式のロケーション撮影で良く撮影をさせて頂いているので、境内にどこで撮影をしても、素敵な写真が撮れるので、とても良い条件のお宮参りの出張撮影です。

お宮参り出張撮影|今宮神社

お宮参り出張撮影|今宮神社

お宮参り出張撮影|今宮神社

ご祈祷をして頂き、きっちりとした記念写真を撮影、最初はmちょと恥ずかしがっていたお兄ちゃんですが、お父さんいん抱っこされて、ハニカミながらの笑顔が可愛いですね(^-^)

お宮参り出張撮影|今宮神社

お宮参り出張撮影|今宮神社

ご機嫌だった赤ちゃんは、眠くなって目を閉じてしまいましたが、初着での撮影の後に、ミルクを飲んで、ご機嫌も復活したのか、笑顔も見えせくれました。お兄ちゃんは、やっぱり恥ずかしいのか、お父さんの影に隠れて見た入り、でもちゃんと一緒に写ってくれてみたり、そんな姿が本当に可愛いです。

お宮参り出張撮影|今宮神社

お宮参り出張撮影|今宮神社

お宮参り出張撮影|今宮神社

お宮参り出張撮影|今宮神社

お宮参り出張撮影|今宮神社

お宮参り出張撮影|今宮神社

お宮参り出張撮影|今宮神社

赤ちゃんはバッチリ撮影させて頂けたので、お兄ちゃんと松ぼっくりで遊びながら、お兄ちゃんの一人を撮影してみましたが、遊びながらであれば、全然大丈夫で、爽やかなお兄さん写真が撮れて、カメラマンも満足です(^-^)

お宮参り出張撮影|今宮神社

お宮参り出張撮影|今宮神社

お宮参り出張撮影|今宮神社

赤ちゃんが主役のお宮参りですが、ご兄弟も、こうして一緒に撮影させて頂けるのも、出張撮影やロケーション撮影の魅力です(^0^)/

お宮参り出張撮影|今宮神社

*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks