2016年9月12日月曜日

大神神社でのお宮参りの出張撮影

春は、ご結婚式、ご結婚式の前撮り、お宮参り、お誕生日など、本当に色々な撮影が続いて撮影をさせて頂いたいる私達にとっても、とても楽しい時間です!

お宮参り出張撮影|大神神社

今日は、大神神社でのお宮参りの出張撮影です。大神神社での出張撮影では、いつも二の鳥居で待合せをさせて頂くのですが、お車のそばで、ご家族の皆さんが集まって、お参りの準備をしておられたので、すぐにお会いする事が出来ました。

お宮参り出張撮影|大神神社

お宮参り出張撮影|大神神社

お宮参り出張撮影|大神神社

お宮参り出張撮影|大神神社

たくさんのお紐銭を、ご家族の皆さんで手分けをして、水引きを通して下さっている傍らで、従姉妹のお姉ちゃんが赤ちゃんをあやしてくれて、赤ちゃんはとてもご機嫌です(^-^)

お宮参り出張撮影|大神神社

お宮参り出張撮影|大神神社

お宮参り出張撮影|大神神社

お宮参り出張撮影|大神神社

ご家族だけでなく、ご親戚の方も一緒だと、お参りも賑やかで嬉しいですね。桜の春から新緑の季節へと移り、常緑の木々覆われた大神神社でも、葉が生え変わる新緑を迎えているので、境内の緑も綺麗ですね。


赤ちゃんがご機嫌なので、ご祈祷へ入る前に、境内でキッチリとした記念写真を撮影をさせて頂きました。もうずっとご機嫌な赤ちゃんと、明るく楽しいご家族の皆さんのお陰で、すごく良い記念写真が撮影できました。

お宮参り出張撮影|大神神社

お宮参り出張撮影|大神神社

お宮参り出張撮影|大神神社

お宮参り出張撮影|大神神社

お宮参り出張撮影|大神神社

お宮参り出張撮影|大神神社

お宮参り出張撮影|大神神社

お宮参り出張撮影|大神神社

ご祈祷を受けて頂き、引き続き境内で撮影をさせて頂きましたが、赤ちゃんは、ずっとずっとご機嫌で、笑顔ばかりの写真がいっぱいです!

お宮参り出張撮影|大神神社

お宮参り出張撮影|大神神社

お宮参り出張撮影|大神神社

お宮参り出張撮影|大神神社

お宮参り出張撮影|大神神社

お宮参り出張撮影|大神神社

最近のお宮参りでは、1ヶ月でお参りする方も多いのですが、3ヶ月のお食い初めの頃に、お宮参りをされる方も多いです。3ヶ月を過ぎると。赤ちゃんにも、お母さんにも、余裕が出て来て、お参りも計画しやすくなりますので、季節や赤ちゃんの成長の様子を見て、お参りする時期をお決めになっても良いかと思います。

撮影の事だけでなく、お参りの事もお気軽にご相談頂ければと思います(^0^)/

お宮参り出張撮影|大神神社

*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks