2016年8月8日月曜日

宇治上神社でのご結婚式撮影

満開だった桜も、一昨日の強い雨と風で、かなり散ってしまって、葉桜となって来ました。桜の花が散ってしまうのは寂しいのですが、木々が芽吹き、新緑が美しい季節に、また綺麗な写真が撮影出来るので、嬉しいですね。

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

今日は、京都の宇治上神社での挙式、清和荘でのご披露宴の撮影です。早朝からのお支度開始ですが、今日は土曜日でお天気も良いので、ハイキングや観光客の方がすでに多くなって来ています。

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

お支度中から撮影を開始、ご親族の皆さんとも色々とお話しをさせて頂き、新郎新婦様のお支度が完了したので、挙式前に、きっちりとして記念写真のお二人を先に撮影させて頂きました。挙式前に撮影をさせて頂くと、境内の混雑を避ける事が出来て、新婦様へのご負担も少なくなるので、オススメです!

宇治上神社での挙式・結婚式撮影
挙式前の撮影を完了して、お控え室に戻り、挙式のご説明を受けて、挙式のお時間となりました。桜が舞い散る中で、参道を参進される姿が本当に美しく、日本の結婚式、そんな雰囲気です。

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

厳粛な雰囲気の挙式。宇治上神社は、一日に一件しかご結婚式をお受けになられないので、ゆったりと落ち着いた雰囲気だからこそですね。

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

挙式後は、ご親族の皆さんとのきっちりとした集合写真を撮影して、スナップでご両家のご家族を撮影。引き続き境内から宇治川へかけてロケーション撮影を撮影させて頂きました。

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治上神社での挙式・結婚式撮影

宇治川沿いの桜も葉桜になって来てましたが、残っている桜でも綺麗な撮影が出来て良かったです(^^)

清和荘での結婚式・ご披露宴撮影

清和荘での結婚式・ご披露宴撮影

清和荘での結婚式・ご披露宴撮影

清和荘での結婚式・ご披露宴撮影

宇治上神社から、清和荘へ移動してご家族とのご披露宴。こちらでも、ゆったりと皆さんでお食事をされて、新婦様は色打掛へお色直しもされて、ご披露宴後はお庭で撮影をさせて頂いて、春うららかな宇治でのご結婚式の一日でした(^o^)/

清和荘での結婚式・ご披露宴撮影

清和荘での結婚式・ご披露宴撮影

清和荘での結婚式・ご披露宴撮影

清和荘での結婚式・ご披露宴撮影

清和荘での結婚式・ご披露宴撮影

清和荘での結婚式・ご披露宴撮影

清和荘での結婚式・ご披露宴撮影

清和荘での結婚式・ご披露宴撮影

清和荘での結婚式・ご披露宴撮影

*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks