2016年7月24日日曜日

奈良で桜の前撮りロケーション撮影

ここ数日で桜が一斉に開花して、奈良公園も華やかになりました。すでに春のロケーション撮影が連日続いていますが、桜が咲くと春本番と言う気持ちになりますね(^^)



今日の新郎新婦様は、お二人ともならの方で、ご結婚式も奈良の会場でのご予定です。お天気も晴れで、お花見日和、撮影日和、ただ土曜日なので混雑が心配です(^^;;




お支度中に色々お話しが出来て、新郎様と、カメラマンの林は、小学校と中学校が同じで、先輩、後輩の間柄でびっくり!

とても笑顔が素敵な新婦様、とても真面目な新郎様、ハニカミ笑顔が可愛いですね(笑)








お支度を完了して、撮影へ出発です。新婦様は桜での撮影がご希望なので、桜の綺麗な場所へ向かいますが、どこに行っても桜が綺麗なので、なんとも贅沢な今日の日です。浮見堂は、やっぱり人で混雑していて、撮影は人混みを避けて地元神社からスタートです。新郎様のお母さんも来て下さって、一緒撮影出来ました。風が強くて、新婦様の綿帽子が大変でしたが、美容師さんと新婦様の連携で、なんとか撮影出来て、神社も桜が満開で、神社だけでも、すごく良い写真がいっぱいです(^^)







神社から浮見堂へ移動して、引き続き撮影ですが、行き交う観光客の方と、お花見でお弁当を食べている人を避けながらの撮影は、なかなか至難の技ですが、頑張って撮影してみますが、人混みの中で新郎様の表情がカチカチでしたが、それでも頑張ってくれたので、こちらでも桜が満開の撮影が出来て、もう桜三昧です(^o^)/



お支度場所にもどり、お昼の休憩を取って頂き、新婦様は髪飾りをチェンジして、後半の撮影へ出発です。




奈良公園周辺は渋滞していましたが、猿沢池で五重の塔を背景に撮影して、引き続き移動。渋滞を避けて回り道で、何とか春日野園地に到着。桜げ咲いていると周辺は人で混雑ですが、一本の桜の周辺が空いていたので、鹿さんと桜のとても素敵な一枚が撮影出来てびっくり、なかなか撮影出来ない貴重な一枚だと思います。





午前中は晴れいた空も、見上げれば、雲が西の空を覆っていて、若草山山頂での夕陽撮影は微妙な感じですが、ご家族の皆さんと一緒に登る事に。山頂に到着してみると、風が強くて大変…



夕陽はかなり厳しい感じでしたが、鹿さんにも協力してもらって、何とか奈良らしい、写真が撮影出来ました!





<ご注意!> この記事は4月2日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢H01-001


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks