2016年6月3日金曜日

春日大社でお宮参りの出張撮影

今日の撮影は、春日大社でのお宮参りの出張撮影です! 境内の梅が咲き始め、馬酔木の花も咲き始めて、もう春でそこまで来ています。お客様は、ご結婚式の前撮りロケーション撮影を殺家させて頂いた方で、お子様が生まれて、お宮参り、1歳のお誕生日、そして今日は、お二人目のお子様が誕生日されてのお宮参りです。




本当にご家族の成長と共に、写真を写させて頂いて来ているので、毎回お会いする度に、お子様の成長と、ご家族皆さんとお会い出来る事が、嬉しくてなりません。




駐車場で待合せをさせて頂き、お会いしてみれば、赤ちゃんはぐっすり寝てました(^_^;) ご祈祷所へ向かいながら、二歳になるお兄ちゃんが元気良く歩いては、しばらくすると、抱っこ!と、誰かに甘える姿が可愛いですねえ。






ご祈祷中もぐずる事もなく、祈祷所の前でキッチリとした記念写真を写す時も、目を開けてくれたと思ったら、すぐにまた寝てしまってと、こうして皆さんと一緒にワイワイしているのが、赤ちゃんにとっては心地よいのかもしれませんね。





もうすぐ2歳になるお兄ちゃんは、赤ちゃん返りや人見知りもなく、とのかく元気でご機嫌です。ただ、足元の石に夢中に成って遊び始めるので、ご本殿への参拝がなかなか先に進みませんでした(^_^;)





今日の春日大社は、それほど混雑していませんでしたが、土曜日なので、春日大社の回廊は、たくさんの観光客の方で賑わっていて、ちょっと撮影が大変でしたが、もうすっかり撮影に慣れて下さっている皆さんなので、テキパキと動いて下さった、お兄ちゃんの予想が出来ない動きに、バタバタしながらも、今しか撮れない良い写真が撮れました(^-^)







ご本殿へ参拝をして、駐車場へ戻る道中も撮影をしながら、今日のお宮参りを無事に済ます事が出来ました。次は、5月にお兄ちゃんの2歳のお誕生日ロケーション撮影、今からどんな撮影になるのかが楽しみです(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks