2016年6月19日日曜日

菊水楼での結婚式と二次会の撮影 THE KIKUSUIRO NARA PARK

ご結婚式の撮影が続きますが、今日は、奈良の菊水楼での挙式ご披露宴の撮影です。お客様は、秋に奈良での前撮りロケーション撮影をさせて頂いた新郎新婦で、前撮り撮影の時には、新婦様のご家族の皆さんも来て下さって、楽しい撮影をさせて頂き、今日のご結婚式でまたお会い出来るのを楽しみにしておりました(^O^)



お二人との待合わせを、お二人が菊水楼に到着される時間にさせて頂き、これから結婚式に行きます!って言う感じの写真から撮り始めます。

お約束の時間ぎ近づき、お二人が走って来る様子が見えて、パチリ。時間は大丈夫なのに遅れそうで、焦って走ったそうです(^^;;




そんな、マジメなお二人を、菊水楼の門前の暖簾と一緒に撮影をして、お支度へ一緒に向かいます。お支度も、始めから撮影をさせて頂きました。前撮りの時と同じなので、ご一緒させて頂いても全然違和感なく自然に過ごせるのは、新郎新婦様にとっても、カメラマンにとっても、嬉しい事ですよね(^^)









和モダンな菊水楼の雰囲気に、新婦様のドレスがカッコ良くて、挨拶の内容を真剣に考えている新郎様。お支度の時間が流れて行きます。

お支度が整い、チャペルで撮影の時間。15分しかありませんが、きっちりとしたお二人の記念写真を撮影して、すぐにリハーサルが始まりました。





緊張感が漂うリハーサルかと思いきや、新婦とお父さんの入場は笑顔と笑いに包まれて、和やかです(笑)

挙式の時間となり、新郎様の入場、新婦様、お母様がベールダウン、お父様とバージンロードを歩きます。誰もが知っている挙式の光景ですが、やっぱり素敵な時間ですね。













挙式後は、チャペルにてご親族集合写真を、キッチリとした形の記念写真で撮影させて頂き、引き続き、ガーデンにてゲストの皆さんも一緒に全員集合写真も撮影、お天気も良く、背景も綺麗でバッチリです!



































ご披露宴が開宴してからは、楽しい時間はあっと言う間で、とにかくご友人やご家族の皆さんの笑顔を出来る限りたくさん撮影をさせて頂きました。ご披露後の二次会も、同じ会場でしたが、ご友人に囲まれての時間は、新郎新婦様お二人とも、きっと普段通りの笑顔でゲームやお話を楽しんでおられるご様子でした!























二次会は、すっかり日が暮れて夜の時間でしたので、お開きになって、ご友人の皆さんをお見送りした頃には、菊水楼もすっかり静かになり静寂の夜の雰囲気で、この雰囲気を生かして、玄関前でお二人のイメージ写真を撮影をさせて頂き、長くて短いお二人のご結婚式の一日をご一緒させて頂いた締めくくりとしました。



撮影する事は、人を想う事

新郎新婦様お二人にとって、ご結婚式の写真を撮るカメラマンは、ご結婚式当日は、誰よりも身近な存在でいる事が出来ればと思って、撮影をさせて頂いております。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks