2016年4月13日水曜日

三重県大紀町と熊野市での地元での前撮りロケーション撮影|もうひとつの結婚式

今日の撮影は、ご結婚式の前撮りロケーション撮影ですが、場所は、新婦様のご実家である三重県大紀町でお支度と撮影、それから新郎新婦様の出会いの場所である熊野市での地元での前撮りロケーション撮影です!


この季節は、日暮れが早い事と、今日の行程では移動に時間が必要な為に、早朝の6時から新婦様のご実家にてお支度を開始です。奈良を3時に出発をして、予定通りに現地に到着。ご実家に到着した時は、また夜が明けておらず辺りは真っ暗でしたが、お父さん、お母さん、おばあちゃん、そして新郎新婦様と、皆さんでお出迎えを頂きました。





お支度をしながら、色々な事をお聞きして、賑やかにお支度が進んで行きます。台所では、お母さんにお料理をされていて、良い匂いがして、何だか故郷に帰って来た、そんな懐かしく感じる、ほのぼのとした朝です。








82歳になるおばあちゃんが、時折、ニコニコとしながら覗きにて来てくれて、その光景が何だか微笑まして、お父さんが、時折、緊張した面持ちで覗きに来てくれて、控えに写真を撮る姿が、何だか微笑まして、ああ、ご実家でのお支度って、本当に良いなあって思う時なのです。









お支度が整い、ご実家でご家族の皆さんで撮影です。この普通の集合写真が撮れるのが、ご実家でお支度をする一番嬉しい事で、普通の写真ほど、5年、10年、20年と、年を経るごとに大切に思える写真だと、撮影をさせて頂く、私達も感じています。





婚姻届のお父さんにサインをして頂き、届けを出す準備も完了でして、引き続き、玄関前や家の前の景色でも撮影して、お嫁に行く新婦様が生まれ育った場所を写真に収めて行くんですね。新婦さまのご実家から、さらに山奥へ車を走らせて、滝へ向かいます。公園として整備された場所なのですが、滝までの道のりは、山道で、ちょっとハイキングな感じですが、新郎新婦様お二人とも、お着物姿で頑張って登ってみました。昨日までの雨のおかげで、いつもより豊富な水量で、迫力ある滝をバックに撮影して、和装の撮影ではなかなか写せない雰囲気がカッコよかったです!





引き続き、公園で撮影させて頂きましたが、背後の山並み美しく、自然豊かな場所での撮影は本当に贅沢だなって思いました。滝での撮影から、また車を走らせて、大内山インターチェンジへ向かいます。この辺りも高速道路が整備されて、本当に便利になり、ここ大内山は牛乳で有名な場所で、その看板と一緒に撮影が新郎新婦様のご希望で、青空をバックに高速道路と大内山牛乳が、地元ならではで最高です!!




ここから高速道路で熊野市へ向かいます。熊野市はお二人が出合われた場所で、思い出の場所へ撮影に向かいます。朝に良い匂いがしていたのは、新婦様のお母さんが、お弁当を作って下さっていて、新郎新婦様と、私達スタッフにもお弁当を用意して下さってました。熊野市への移動中、車での中でお弁当を頂きながら、お母さんの手作り唐揚げと卵焼きの美味しさに感動しながら、熊野市へ到着です。






地元でハワイ公園と呼ばれる場所で撮影、ちょっとお天気が心配だったのですが、こちらでも無事に撮影をして、世界遺産にも含まれている獅子岩へ向かいます。熊野にはこうした迫力のある奇岩が多く、この獅子岩も有名なので、外せないポイントですね(^-^)

今日は風も穏やかなので、七里御浜の海岸へ降りて、熊野の力強い景色を背景にお二人を撮影しました。熊野市がお二にとっての出会いの場所なので、この景色で撮影が出来たのが、本当に良かったと思います。



新郎新婦様お二人や、ご両親様、ご家族にとって、こうして地元での撮影は、本当に残しておきたい写真が撮影出来るので、もっと皆さんに知って頂けたと思っています(^0^)/



<ご注意!> この記事は12月13日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛019


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks