2016年4月16日土曜日

成人式の前撮りロケーション撮影を京都で

もう12月も中旬になり、年の瀬を感じ様になって来ました。年が明ければ、成人式です。



成人式の撮影でも、前撮りが一般的になりましたが、同じ前撮りでも、京都や奈良、そして地元で撮影するロケーション撮影がとても多くなりました!



今日の撮影は、京都での成人式の前撮りロケーション撮影。お客様は大阪の方で、お嬢さんが京都が好き、新選組が好きなので、京都での前撮りがご希望だそうです(^^)






お支度をしながら、色々とお話しをして、お嬢さんは、美容学校に通っている美容師さん志望との事。さんなお嬢さんに成人式の撮影のご依頼を頂けて光栄ですね。









賑やか過ぎるお支度を完了して、今宮神社へ向かいます。今宮神社に到着してご祈祷をして頂いてから撮影です。境内のかたすみに、少しだけ、本当に少しだけ、紅葉が残っていて、その紅葉を精一杯活用して撮影してみました(^^)




今宮神社で撮影の後は、お支度場所に戻ってお昼休憩をして、後半の撮影は、白川一本橋へ向かいます。白川に到着すると、さっきまで曇っていた空から光が差し込んで、シルエット撮影が出来たのは、とてもラッキーでした!








その後は、祇園巽橋へ向かい引き続き撮影をして、最後はお嬢さんのご希望で、新選組ゆかりの三条大橋へ向かいます。撮影が終わるとすっかり暗くなり、今日の撮影も素敵な時間でした(^o^)/





<ご注意!> この記事は12月17日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks