2016年4月15日金曜日

宇陀市榛原の墨坂神社でお宮参りの出張撮影

今日は宇陀市榛原の墨坂神社へお宮参りの出張撮影。お客様は、昨年にご結婚式の前撮りロケーション撮影を撮影させて頂いた新郎新婦様、赤ちゃんが誕生されて、こうしてお宮参りの撮影のご依頼を頂きました!


前撮りの時には、ご両親様も来て頂き、一緒に撮影をさせて頂いたので、こうしてまたお宮参りでもお会い出来て、今度は、もうおじんちゃん、おばあちゃんとしてお会い出来るご縁が、おめでたいと事で、また嬉しい事ですね(^-^)



墨坂神社は、宇陀市榛原にあるとても歴史ある神社で、古事記、日本書紀に崇神天皇が大和の疫病を鎮めるため、墨坂神社のご祭神である「墨坂神」を祀ったと記されているそうです。







早朝からのお参りなので、境内はとても静かで、受付をして、祈祷殿にてご祈祷をして頂きました。ご祈祷の後は、境内で撮影をさせて頂きましたが、撮影している最中に、ご本殿の真後ろの杜から、皆さんを照らす様に太陽が差し込んで、とても驚きました。









赤ちゃんは、起きたり、寝たりと、大人の思う様には行きませんが、皆さんそれぞれに赤ちゃんを抱っこをして頂き、喜び一杯の笑顔が本当に良いですね。こうして、ご家族皆さんとお参りをした事が、何よりの記念なんだと思います。






ご結婚の撮影で、ご縁を頂き、赤ちゃんが生まれて、こうして家族になって、また撮影のご縁を頂ける事、こうしてご家族の写真を撮らせて頂き、写真を残させて頂く事が、皆様が、本当に大切だと思って下さっているからだと感じています。5年、10年、20年、新郎新婦様が、お父さん、お母さんになって、お子様が成長されて、またご結婚をされ、また新しい家族を築いて行く事、そんな当たり前のご家族の営みを、これからもしっかりと写真に残させて頂く事を頑張って行きたいと思っています。



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks