2016年4月10日日曜日

和歌山県橋本市の相賀八幡宮での七五三の出張撮影

秋の結婚式や前撮りロケーション撮影がひと段落すると、いよいよ年末な雰囲気なのですが、今年は七五三の出張撮影が人気で、12月に入っても、たくさんのご予約を頂いております。

七五三の撮影は、出張撮影と言っても、ご結婚式や成人式のロケーション撮影と同じ様に撮影する、完全なロケーション撮影で、自然な雰囲気で撮影出来るのがやっぱり人気なんですね!


今日は、和歌山県橋本市の相賀八幡宮へ出張撮影です。お客様は以前に、お姉ちゃんの3歳の七五三で撮影をさせて頂いた方で、あれからもう3年が経って、お姉ちゃんはもうすぐ7歳に、そして弟君も、もうすぐ5歳になるので、今回は一緒に七五三のお参りなんですね。



お参りされる神社は、地元の神社で、相賀と書いて、おうが神社と読むそうで、650年以上の歴史ある神社で、秋祭りでは、9基の山車が集まり境内が賑わう神社だそうです。

宮司さんは、女性の方で、優しい言葉で、お子様に話しかけられて、とても丁寧なご祈祷をして下さいました。ご祈祷の後には、一緒に写って頂けて、七五三の良い記念なったと思います(^-^)












ご祈祷の後は、静かな境内で撮影をさせて頂きましたが、貸切状態なので、賑やかな声が境内に響きます。元気いっぱいのご兄妹で、動きがとにかく早くて、連写でシャッターを切りますが、なかなか動きが止まらず、カメラマンは苦戦です・・・ でも、その瞬間に、素敵な笑顔、面白い表上、変なポーズなど、こんな姿は今しか無い瞬間ばかりですから、1枚でも多く写真に残したいですね。





自然な姿も良いのですが、1枚は必ずキッチリとした記念写真を撮るのが、Hayashi Photo Works のポリシーなので、苦戦しながらも、頑張って撮影してみました。その後は、子供さん達と遊びながら、お父さん、お母さん、おばあちゃんとも遊びながら、どんどん撮影して行きます。





相賀八幡宮での撮影の後は、少し車を走らせて、3年前にお姉ちゃんと行った山の上にある、稲荷神社へ向かいます。長く続く鳥居と、山頂が公園になっていて、お気に入りの滑り台があるので、ここに来ると、着物を着ているけれど、やっぱり遊びになってしまいました。でも、そんな姿も、地元での七五三ならではで、楽しいですね!




多くの人が集まる神社へのお参りだけでなく、こうしてご自身の地元の神社へのお宮参りや七五三のお参りでも、すごく素敵な写真を写す事が出来ますので、どの様な場所での撮影でも、お気軽にご相談下さい(^-^)




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks