2016年4月1日金曜日

奈良で紅葉の前撮りロケーション撮影

紅葉シーズンも終盤とブログにも書きながらですが、まだ連日続く結婚式のロケーション撮影ですが、今日は奈良での和装ロケーション撮影。




奈良公園の紅葉も、真っ赤に紅葉するモミジとイチョウだけになって来ました。今日のお天気も快晴で、冷え込みも厳しくなって来ましたが、お天気が良いので、寒さも幾分かマシですね。




お客様は、静岡県からお越し頂きました。奈良にご縁があるかをお聞きしてみると、特には無いとの事で、どうして奈良でロケーション撮影??ってお聞きしてみると、Hayashi Photo Worksのホームページで、鹿さんとの写真をご覧になって、予約を決めて下さったそうです(^-^)







お支度中にそんなお話をお聞きしながら、ご結婚式はいつですか??ってお聞きすると、実は3月にご結婚式を済まされていて、今回は後撮りとの事でした(^_^;)




撮影場所ですが、すっかり定番の地元神社から撮影をスタートして、浮見堂へと残る紅葉を求めて、撮影をしながら移動して行きます。ここ数日の冷え込みで、紅葉がイマイチだった木々が、一気に綺麗な赤色に変わり、今日の快晴のお天気の光に照らさせれて、すごく綺麗でしたね。








今日は土曜日なので、観光の方が多いはずですが、お二人を撮影する時は、なぜか無人になって、すごく撮影しやすくてビックリ!お天気も、紅葉も、色々をラッキーな新郎新婦様です。


お昼の休憩を取って頂き、新婦様の髪飾りをチェンジして、後半の撮影に春日園地へ向かいます。こちらでは、新婦さま念願の鹿さんとの撮影をしました。新郎新婦様の周りに鹿さんが集まってくれると、新郎様も、新婦様も、とても楽しそうでに、笑顔で鹿さんにドングリをあげていましたね。











紅葉と青空と新郎新婦様、秋の奈良公園らしい写真がたくさん撮影出来て、あとは若草山山頂での夕陽撮影です。さっきまで快晴だった空ですが、少しづつ雲が多くなって来て、夕陽撮影が出来るのか、ちょっとハラハラしましたが、山頂に到着してすぐに、鹿さんに集まってもらって、赤い番傘を差して、シルエット撮影!!! バッチリ撮影出来て本当に良かったです。その直後に、太陽は雲の中に隠れてしまって、夕陽はそこで完了となってしまいました。




今年の紅葉は、天候の不順の為か、紅葉の状態がとても良くありませんでした。でも、こうして工夫しながら撮影していけば、綺麗な写真が撮影出きるのも、ロケーション撮影の醍醐味ですね(^-^)





<ご注意!> この記事は12月5日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛080


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks