2016年3月4日金曜日

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

連日続く成人式の前撮りロケーション撮影ですが、今日も京都で撮影です。


お天気も晴れて、秋のロケーション撮影日和です。お客様は奈良からお越し頂いて、お嬢さんとお母さんと、賑やかにお支度開始です。お支度場所の白亜荘は、レトロな建物で、ここに来て下さった皆さんは、懐かしい雰囲気と楽しんで下さっています。

お支度は2時間を掛けて、メイク、ヘアセット、お着付けと美容師さんと相談しながら進めて行くので、成人式でありがちな、思っていたイメージと違った・・・ そういう事が無いもの安心して頂ける事だと思います(^-^)



お支度が整い、まずは、白亜荘での撮影から開始です! 京都では、古い雰囲気といえば、町家ですが、成人式やウェディングでは白亜荘の様なレトロ感も良く合うんです。お部屋、廊下、階段、玄関と撮影をしてから、祇園巽橋へ撮影に出掛けます。











ここは人気の撮影場所なので、撮影で混雑している時もあるのですが、お嬢さんがあっという間に撮影に慣れて下さって、テキパキと動いて下さるので、とてもスムーズに撮影出来て行きます。背景には、どうしても観光客、通行の方が入ってしまいがちですが、ちょっとした工夫で、誰も居ない様な感じで撮影が出来てしまうんです。祇園巽橋で撮影したあとは、白川の一本橋へ向かいます。11月ですが、まだ柳は緑で綺麗で、この場所での撮影も素敵なんです。







お昼の休憩を取って頂き、後半は、今宮神社へ向かいます。今宮神社では、お父さん、おばあちゃん、妹さんも撮影に参加して頂きました。妹さんも明るくて楽しくて、良い姉妹なので、手を繋いで1枚撮ってみました(^-^) きっと姉妹で手を繋いで写真を撮るのは久しぶりだったんじゃないかと思います。姉妹で、親子で、ご家族で、こうして家族で写真を撮る事は、お子様が大人になると、なかなか出来なくなるので、成人式の前撮りで撮影するのは、とても良い事だと思うので、ご家族でお越し頂くとこうして、撮影させて頂いています(^0^)/




今宮神社の境内での撮影は、いつも良くご紹介をしているのですが、季節を問わず様々な撮影が出来る場所ですね。紅葉が始まって色付き始めた木々と、緑の綺麗さを生かした撮影、そして橋や鳥居に門の朱塗りの色合いと、たくさん撮影が出来ました。







成人式の前撮りでも、本当にたくさんのロケーション撮影のご予約を頂く様になりました。思い出のある場所や、お気に入りの場所で、成人式の前撮りロケーション撮影をされてみてはいかがでしょう(^0^)/



<ご注意!> この記事は11月22日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks